注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友達に冷められてしまったようです。 高校一年生の時はめちゃくち…

回答2 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 22:29(更新日時)

友達に冷められてしまったようです。

高校一年生の時はめちゃくちゃ仲良くて
隣のクラスだったけど毎日のように一緒に帰ってたし 少なくても月に1回は遊びに行ってたし とっても仲良くて多少の価値観の違いはあるにしても好きでした。

2年生になり私の学校は成績でクラスが変わるのですが、その友達が一気に落ちてしまい教室も遠くなってしまいました。

この子はもともと校則とかあまり気にしないタイプの子で家も厳しくないし
逆に私は生徒会とか部長とかやってるタイプで家も門限とか出かける所とか色々厳しくて そういうのもあってか
ほとんど遊ばなくなってしまいました。

彼女の周りには学校でメイクしたり
思いっきり髪巻いてるのに巻いてないって先生に抵抗したり 髪染めてきたりピアスあけたり そういう子達がすごくて
彼女もそういうのに憧れちゃったのか
ずっっっとその子たちといるし
最近は悪くいえばケバくなってて…

部活が同じなのですが、彼女は結構適当なタイプで公私混同もすごく
立場上色々言わなければいけないことも多くて そういう所でも溝ができてしまったのかも知れませんが
私は仕事を挟まない時は好きなのに
もう私は飽きられちゃったのかなーと…

文字にすると重めに見えてしまうかもですが、実際おもってます

まだ初期はLINEも毎日してたけど
徐々にLINEしなくなって
インスタでもTwitterでも
前は私のことを「またあそぼ!」とか
「こういう所が心配だけど私がいるから大丈夫!」とか兎に角いろいろ言ってくれてたけど今は一切ないですし

喧嘩したとかではなく純粋に飽きられたんだなっていうのが辛いです。

他にも友達はいるし、飽きられたら仕方ない縁を切ればいいって思ってたけど
やっぱりまた遊びたいし話したいんです

たまにくるストーリーへの反応とか
好きな曲送ってくるのとか
まだ100%友達じゃなくなった訳じゃないけど こんな急に冷められるものなんですかね…?

1回様子見ようと思って時間を開けたら更にどうしていいか分からなくなってしまいました

No.3179960 20/11/12 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/12 22:29
匿名さん2 

価値観が変われば距離は置きたく
なりますよ。

僕も保育園からの仲良い
友達がいて
中学一緒のソフトテニス部だったの
ですが僕は強くなりたい気持ちで
一生懸命やったのですが
その友達はやる気が無くゆるく練習を
していました。

そして、高校から大きく変わり
僕はラグビー部。その友達は帰宅です。高校以降からほとんど遊ばなく
なりました。

主さんの友達も自分の理想の生き方が
あるのではないですか?

僕はお互いの気持ち分かります。
主さんの過去の楽しかった思い出を
忘れたくなくて関係を続けたい気持ち。

そして、その友達の自分の興味や
ペースで生きていきたい気持ち。

主さんからまた、距離を縮めようと
したって、友達から離れようとします。

その友達には、友達のやり方を尊重
してみてはどうですか?

また、距離を置いた時に向こうから
話しかけてきて話しがはずむのでは
ないですか?

No.1 20/11/12 22:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

付き合う相手の影響を受けて価値観が変わるのは仕方がない事だよね、あなた自身も付き合う人に影響されちゃう可能性があるんだからそのお友達の事ばかり言ってられないんだよ、その子は今の自分にとって価値があると感じたからそっち寄っていっちゃってるんだよ、好奇心なんだよ、誰も悪くないし、ただそういう風に変化していっただけなんだよ、「飽きられた」と言うより、「他に関心がある」状態と言ってもいいかもね、あれもこれもいっぺんに対応できないから興味の赴く順番に意識を向けてるんだよ、これもあなたにだって当てはまる事、あなたの今の心境はわかるけど、彼女を心配してるようで実は自分の心配をしてるの、仮に大事な人を亡くして悲しむ人も今の状況に居る自分自身を嘆いてるんだよ、実はあなたの捉え方の問題なんだよ、だからその子の事を気に病むぐらいならあなたも今の状況を条件に新しい楽しい興味を探す事が大事だよ、人間誰だってランダムに出されたカードで勝負してるんだよ、あとねスレ読んでるとその子が「自分の理想じゃなくなった」かのような表現にも見て取れるんだよ、これね当たり前なの、自分も他人も変わっていくの、良いも悪いもなく何か新しいものを取り入れて変わっていくものなんだよ、いつまでも同じ状態じゃないんだよ、あなたもだよ、だからねそういう所から気持ちの整理を付けて変わっていきなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧