注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中学生女子です。 もうすぐテストなのですが、迂闊にも風邪をひいてしまい、怠さと…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 22:54(更新日時)

中学生女子です。
もうすぐテストなのですが、迂闊にも風邪をひいてしまい、怠さと鼻水がやばいです。怠いのは我慢すれば良いので別に大丈夫なのですが、鼻水の方が厄介で、くしゃみの音で授業妨害してしまうくらいです。ラスメイトには本当に嫌な顔をされるし申し訳ないし、自分でも集中出来なくて辛い。薬飲んでるのにどうにもならないです。
このままテストを迎えたら、英語のリスニングは大変なことにになるし、きっと自分もいい結果でません。
早く風邪治す方法、鼻水抑える方法ないですか。

No.3179986 20/11/12 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/12 22:54
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

身体を温かくしてよく寝ること。
食事は腹八分に。
一度は医者の診察を受けること。

鼻水は出してる方が「回復するまで」は早いのでこまめに鼻をかむだけにする。

テスト当日止めたいなら薬を飲む以外無いが
薬は高い確率で眠くなる成分が含まれているので
飲まないほうがいい。

なお、医者が出す薬でも
ドラッグストアで買える薬でも共通してることに
「薬は症状を抑えるだけで、治療にはなってない」
というのがある。
傷が痛むから麻酔を打てば痛みはマシになるが、
傷が治るわけではない
というのと同じ。
だからとにかく、風邪を治したかったら自然治癒しかない。
そのためにもよく寝ること。

眠くなりにくい薬の処方をしてもらうためにも、
医者の診察を受けて薬を処方してもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧