注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

毎日学校に行くのが辛くて行きたくないけど我慢して行っています。あと自傷行為が辞め…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 23:29(更新日時)

毎日学校に行くのが辛くて行きたくないけど我慢して行っています。あと自傷行為が辞められなくて何回も「消えたい」「死にたい」と思ってしまいます。楽しいことをしてても心のどこかに虚無感があってもうこんな自分が嫌です。自分が嫌いで嫌いで仕方がありません。
ここからが本題なのですが、
「境界性パーソナリティ障害」のチェックテストで境界性パーソナリティ障害と判断されました。自己診断で確実ではないと思うので病院に行きたいのですが、親に言えません。親は私のことを大切にしてくれていてとても感謝しています。だから迷惑かけたくないと思って自傷行為も嫌な気持ちも隠しています。あともしパーソナリティ障害じゃなかった時が怖くて言えません。でも苦しいんです。どうしたらいいのでしょうか…

No.3179994 20/11/12 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/12 22:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

一般的には病院に行くと思います。

No.2 20/11/12 23:28
人生の先輩さん2 

境界性パーソナリティ障害ですか…

俗に言われる「構ってちゃん」ですよね。

酷くなると、自殺をほのめかしてまで、自分に同情して貰いたいって人まで居ます。

でも貴女は、
ちゃんと登校出来てるし、リスカ跡を人に見せびらかしたりはしてないんですよね。

なら、大丈夫。

貴女みたいな我慢強くて頑張り屋さんが、
自分では人に愛される努力を全くしないクセに、人に愛して欲しいと求めるだけの赤ちゃんみたいな人と同じになる必要は無いと思います。

リスカは、人に同情して貰う為にするものではありませんよね。

それをする事により、脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌され、ストレスや不安が解消されるから、してしまうんです。

自慰をする事でもβエンドルフィンが分泌されるので、男子でリスカする人が殆ど居ません。

リスカも自慰も、同じ目的でしてるんですよ。

人に知られたら恥ずかしい事だけど、
決して悪い事ではない。
ってことだけは覚えといて下さいね。

しちゃいけない。もう辞めたい!
とか考えると、それがストレスになり、
そのストレスを解消したくて、またしたくなるという悪循環(依存)になるだけだから。

大丈夫。

キミは構ってちゃんなんかじゃありません。

No.3 20/11/12 23:29
お姉さん3 

主さんが気にしてる精神病と違う精神病だと診断されても良いじゃん。それで死ぬの?死んじゃうの?死なないよね?

現実を受け入れ、治療しながら
学校の事、考えましょうね

私は学校より、主さんの心が心配ですよ

勉強は、後回し
今は心を治療しましょ

おやすみなさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧