注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分を含め7人のイツメン?と呼べるグループがあります。皆と一緒にいるととても楽し…

回答3 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 05:57(更新日時)

自分を含め7人のイツメン?と呼べるグループがあります。皆と一緒にいるととても楽しいし、笑顔が増えますし、大好きです。
でも、その内の1人が自分の中でとても面倒臭い存在になってしまいました。

理由は、その子がとても病んでいるからです。やばいレベルで。
リスカとかするし、インスタとかのストーリーに「生きててごめんなさい」「今からナイフ持って外出るけど大丈夫そ?」などと更新する事が多々あります。

リスカとか病むことについて自分は何とも思わないのですが、その子と話していると地雷を踏まないように話さなければいけない、というのが自分の中でとても面倒臭いです。その子はちょっとした事でテンションが下がったり上がったりします。

例えばですが
友「髪がパサパサ過ぎてやばい」私「トリートメントとかどう?」友「え、してるんだけど。え?してるんですけど?してこのパサパサ具合なんですけど、え?なんですか?え?ごめんなさいって感じ」という会話。
自分にとってこれがとてつもなく面倒くさくて、ストレスが溜まります。
1つの発言でその後の期限を損ねる、そして病んでしまってリスカする。
本当に面倒臭い。

後は、自分の気に入らない事、嫌な事があったりするとあからさまに機嫌が悪くなり、何でも否定してきます。

日常会話でも反応に困る事を言ってきます。
「本当に死にたぁい」「本当にまじ死んでくれって感じ」「まじブサイクなんだけど」など。

もっと細かく書きたいのですが、文字で説明しようとすると難しいので、。

その子とは、趣味とかも合うし、笑うタイミングとかも一緒だし、グループで話してる中で1番楽しいです。
でも、このような事が毎日あると付き合い方が分からなくなってしまいそうです。

こんなに悪く言ってるのに、その子と話してるのは1番楽しいって思ったり、仲良くするってなるのは、自分の性格悪いですかね、、。

語彙力無さすぎて、伝わりずらいかもしれませんが、自分にとってその子がとても接しずらいく、程面倒くさくて、でも大好きで、一緒にいると楽しくて。
でもこの先付き合っていくってなるとどうすればいいのだろう、、。って思ってます。

良ければ答えてくれると嬉しいです。

20/11/12 23:15 追記
凄い誤字ってます。
申し訳ないです。

No.3180030 20/11/12 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 23:26
匿名さん1 

いわゆる「悪い子ではないんだけど」ってやつですね。
でも、それって良い子ではないんです。
本当に好きな友達はそれさえも気にしない。

きっと学生さん?でお若いのでしょうから、
ほどほどにお付き合いしてたら良いのだと思います。
大人になってそんな人いたら本当に厄介ですよ💦

ちなみに、ネガティブなワードを言うことで
他人の気を引きたい子ですね。
(他人のエネルギーを奪いたい)
死にたいっていうけど死ぬ気なんてサラサラなし。
構って!って心の声が聞こえます。きっと無意識です。

そう言う人、エネルギーバンパイアって言われるみたいです。
主さんとてもまともな方だと思うので、
これから先違和感が増えると思いますよ。
フェードアウトしたとしても自然に感じるくらい、ほどほどな付き合いが1番。

No.2 20/11/12 23:39
匿名さん2 

イツメン≠友達です。
友達は、構築していくものです。

入り込まず、ソーシャルディスタンスを保ちながら、その人を、観察するのが大事なんじゃない。

No.3 20/11/12 23:51
匿名さん1 

2さん
横からすみません。確かに…
7人で過ごせるからどうにかなるのであって、
2人で旅行行ったり、友達ですって紹介できるか、語り合うなら…って思うと大体答えは出るのかも。

No.4 20/11/13 05:54
お礼

>> 2 イツメン≠友達です。 友達は、構築していくものです。 入り込まず、ソーシャルディスタンスを保ちながら、その人を、観察するのが大事なん… なるほど...構築していくもの...。

入り込まず、適度な距離感を保って観察していこうと思います!
答えて頂きありがとうございます!
スッキリしました!😊

No.5 20/11/13 05:57
お礼

>> 3 2さん 横からすみません。確かに… 7人で過ごせるからどうにかなるのであって、 2人で旅行行ったり、友達ですって紹介できるか、語り合う… 今思えば、その子は病みという繋がりで自分にとって面倒臭い事が多いのであって、普通に接していたらとても楽しいし、笑顔が増えます。
2人で旅行になったとしても、語り合うにしても、自分にとっては苦では無いかもしれません...。
ですが、この調子がずっと続くとストレスが爆発しそうなので、適度な距離をとって接して行こうと思います。

答えて頂きありがとうございます!
色々と納得出来、勉強になりました!😳

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧