注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

いちいち友達の反応とかを気にしてしまっていつも嫌われてないか不安だし、1人ぼっち…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 23:38(更新日時)

いちいち友達の反応とかを気にしてしまっていつも嫌われてないか不安だし、1人ぼっちになることが怖いし、友達の会話に入れないことが辛い。いつも私だけ置いてきぼりにされてて、。でも、それは私が会話が苦手だからしょうがないんだけれども。
仲のいい友達が最近あんまり私と話してても楽しそうじゃなくて、他の子と話してるときはすごく笑っているのに私の前だと無理して笑ってる感じがする。
その子とは来年も同じクラスだと決まっていて、だから余計に辛いんです。
その子と仲のいい他の子も来年同じクラスだから、多分2人ばっかり話してて私は置いてきぼりにされちゃうんだろうなという考えが頭の中から離れなくて、暗いドーンと沈むような気分でいっぱいです。
新しい友達も私のことを受け入れてくれるかあやしいですし。
ずっと辛い人生なのかもしれない。
私は人といると自分の考えていることとか感情とかがわからなくなってパニックになって、会話が途切れないように。とか、相手に心から笑ってほしくて、そのことばかり考えているから、すごく人といると疲れます。でも、人に優しくしたいからこんなことしてるんじゃなくて、本当はただ周りにとっての自分の存在が害だとか邪魔だとか思われたくないからなだけなんです。
周りから見た私を邪魔とか害とかそういうふうに見えても、きっと友達は優しいから、私の事を嫌う素振りは見せないんじゃないかなと思ってしまうんです。でも、それって相手に気を使わせてしまっているじゃないですか。だから、もういっそのこと私なんていない方がいいし、本当に消えた方が案外みんな幸せになれるのかもしれないと思うし。
自殺なんてしないけど、私がいなくても悲しむ人なんてそういないんじゃないかっていつも感じてしまう。

No.3180048 20/11/12 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/12 23:38
人生の先輩さん1 

もっと自分を大切にされていいんですよ。
他人を気にするあまり、自分がどんな人かわからなくなってしまっていませんか?
自分の感情を大切にしてください。
自分を出しすぎると他人に嫌われてしまうのでは、とかんがえてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。
むしろあなたがどんな人なのか、分かりやすくなって回りの人が接しやすくなります。
楽しいって思えることを始めませんか。楽しいもののまわりにはしぜんと人が集まりますよ~

No.2 20/11/12 23:38
お姉さん2 

きっと主さんの
お友達さんは
主さんが必要で
主さんの事が好きですよ
安心して下さい

消えてしまったら
泣きますよ
悲しくて
助けられなくて
悔しくて
泣きますよ

だから
悲しい事、言わないで下さい(泣)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧