注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

SNSって何が楽しいのかわかりません。 高校生です。 別に、使ってる人を批判…

回答5 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 09:27(更新日時)

SNSって何が楽しいのかわかりません。
高校生です。
別に、使ってる人を批判してるわけではなく、反対してるわけでもないです。

でも、インスタとか、プリクラを上げたり、わざわざ加工して可愛くして写真をあげたり、行ったところの写真とか、あげて人に知らせたり、何が楽しいんですか?
ほんとにわからないんです…

いま、高校生なので、まだSNSをやってなくても大丈夫だけど、来年から大学生になるので、コミュニケーションツールとして必要だからやらなくてはいけないのかと思い、本当に苦痛です。
友達は作りたいと思うし、たくさんほしいです。多くの人とも関わりたい。だけど、ネットの中で関わるのは、嫌です。
めんどくさいからです。
あと、私は自分がしてることとか乗っけるのも嫌です。どこに行ったとか知られたくないし、顔も見せたくないからです。やはり、SNSをやらないと友達の範囲は狭まるのでしょうか?

No.3180097 20/11/13 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/13 01:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私もツイッターとかインスタは興味無いです、それでいいじゃないですか、何も困らないんですし、皆で優越感を共有したいからしてるだけですよ、ただの多数派なんですよ、無理に飲まれろなんて誰も言ってないですよね、周囲との連帯意識を気にしてしまってるが故の疑問ですよ、でもあなたが決めればいいんです、当然の権利です。

No.2 20/11/13 01:06
匿名さん2 

画像と文章で表現行為をして見せ合うっていうものだから、それを介してコミュニケーションしたい人がやるんです。
小学生の頃互いに可愛いシールとかメモ帳とか交換する遊び、サイン帳とか。あの要領でキャッキャする感覚なんだと思う。
そういったツールなしにコミュニケーション取れるならSNSは必要ないでしょう。バーチャルでの出会いに魅力を感じないって人もけっこういるんじゃないですか?主さんはそういうタイプってだけで。

私は文章のみの会話も好きですが、語彙が少なすぎる文章だけな会話が苦痛なのでSNSも選んじゃう人間だったりします。なのでインスタとtiktokは無理。
皆それぞれ合う合わないがありますよ。

No.3 20/11/13 01:10
匿名さん3 

主の考えが正しい。大人になれば黒歴史でデジタルタトゥーになります。友達と軽く嗜む程度にsnsの付き合いをすればいいです。

No.4 20/11/13 01:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

分かります。私はインスタグラムのみアカウントを作っていますが、見てもいないし投稿もしていません。
友人と話したい時や写真を共有するときはラインで充分だと実感させられます。
無理に周囲に合わせなくていいと思いますよ。

No.5 20/11/13 09:27
匿名さん5 

バイト先の女子は
インスタ見たら会話に困らない、カレシと別れたりしたら何となく分かるから地雷踏まなくていい、って言ってました。

自己満足で「見て欲しい!」とか「皆やってるから」という理由でやる人は多いと思うけど、そういう使い方もあるんだな~と思いましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧