注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

派遣社員として働かせてもらってます。 でも正直自分には仕事内容が合っていな…

回答3 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 07:40(更新日時)

派遣社員として働かせてもらってます。

でも正直自分には仕事内容が合っていないんです。一番最初に派遣先との面談でご説明いただきましたが、自分が想像していた仕事内容をはるかに超えていました。

転職は自分が決めたこと。
自分に合ってないからと逃げ出すのは
社会人としてあるまじきこと。
何より周りの方が丁寧に教えてくれました。

なので正直向いてないし
苦手なこともたくさんだけど
自分なりに勉強して頑張ってみよう!
いつか周りの人見たくバリバリ仕事が
できるようになるはず!と
気持ちを高めて頑張ってきました。

でもいつからか電話やメールが来るだけで
心臓がバクバク苦しく冷や汗が出てるようになりました。
夜は眠れずなのに朝方目が覚めてそこから眠れません。夜寝つくまでも心臓バクバク、朝方も心臓バクバクで起きてしまいます。

朝の電車はもちろん心臓バクバクで
吐き気めまいがし途中下車しながらも通勤していました。
でもつい昨日通勤中涙が止まらず休んでしまいました。

今日も家を出ましたが
最寄りの駅でどうしても電車に乗れません。

今まで自分の問題だと思い
派遣先、派遣会社にも相談してきませんでした。それがいけなかったんですよね。

正直もう会社に行く事ができません。
行かないとと思うけど怖くていけないです。
会社の人、派遣会社担当と話すのも怖いです。

どうしたらいいのでしょうか。

昨日派遣会社担当にはお電話でこのような状況であることはお伝えしました。

No.3180152 20/11/13 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 07:23
匿名さん1 

主さんはまじめな方なんだね。まずは自分を大切にしてください。無理はしないでください。

No.2 20/11/13 07:27
匿名さん2 

私は近くの某会社で働いてる時そうでした。特に怒られるわけでもないのに電話もメールもするのが怖い。送信まで時間がかかる。準備はしたのに家から出れない、職場に着いたのに事務所まで上がれない。トイレに引きこもってしまう、心臓バクバク。社員と移動現場で車に乗るのが怖い。嫌がらせされるのが嫌だけど、休めない。そう思ってるうちに行けなくなって、私はパニック障害となりました。

辞めたい、もう無理だ、と思った時に辞めたいとはっきり伝えた方がいいです。私はズルズル引きずって自分を追い込んでしまいました。私も一応派遣会社に登録していますが適当な会社が多い気がします。最近も単発のお仕事を出ましたが、最初の話と違うことがあり過ぎました。沢山会社はあります。主様にあったお仕事が見つかりますように

No.3 20/11/13 07:29
匿名さん3 

いや、そんだけ真面目な人ならいくらでも他にやれる仕事あるぞ?
無理して苦しんで、更には会社の方達にも迷惑掛けてしまうなら、、、
仕事を変えて、自分も楽に仕事出来て会社の方達にも喜ばれる様な職場に行った方がいいだろ。
仕事は一つじゃないけど、自分は一人しかいないからな。
自分あっての仕事だよ。
自愛しなよ?

No.4 20/11/13 07:35
お礼

>> 1 主さんはまじめな方なんだね。まずは自分を大切にしてください。無理はしないでください。 ありがとうございます。

正直もう続けるのは難しいと思っています。
でもどうしたらいいか分かりません…

No.5 20/11/13 07:37
お礼

>> 2 私は近くの某会社で働いてる時そうでした。特に怒られるわけでもないのに電話もメールもするのが怖い。送信まで時間がかかる。準備はしたのに家から出… 同じような状況です…。

正直もう限界を感じているので
辞めたいと派遣会社には伝えました。
派遣会社自体と契約が切れることになるけどいいか?と言われました。
そりゃ仕方ないですよね。。。

優しいコメントありがとうございました。

No.6 20/11/13 07:40
お礼

>> 3 いや、そんだけ真面目な人ならいくらでも他にやれる仕事あるぞ? 無理して苦しんで、更には会社の方達にも迷惑掛けてしまうなら、、、 仕事を変… そうですよね。
私は変に真面目すぎるのかもしれません。

とりあえず今の仕事は辞めたいと
派遣会社には伝えました。
派遣会社自体と契約が切れると言われましたが仕方ないです。
それでも辞めたいです。

もう少し早く誰かに相談すればよかったです。
優しいコメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧