注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

知り合いで気持ち悪い男がいます。 惨めな男だなって心の中で見下しませんか? …

回答9 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 13:26(更新日時)

知り合いで気持ち悪い男がいます。
惨めな男だなって心の中で見下しませんか?

知り合い(親戚)の40代の男性が恋愛で身の程知らずの高望みをしていて腹立ちます。
不細工で低学歴低所得で勉強も資格取得もしていない人で、私がみても誰がみても何の取り柄もないのに恋愛しないの?って訊いたとき身の程知らずの発言をしてきました。

「俺は面食い。付き合うなら20代美人に限るよ。20代美人じゃなきゃ絶対嫌だね。」

それを聞いた途端、内心ムカッときました。
付き合えるわけないでしょ、って言うと「一生誰とも付き合えない覚悟はしてる。孤独死覚悟してるさ。」と豪語していました。

私は腹が立って我慢出来ず、言ってやりました。
「自分を棚に上げて女を馬鹿にしすぎ!身の程を知れ!」「努力も勉強もしないで女を差別するな!最低!」って。

すると、そいつは「俺は誰にも迷惑掛けてないし、好みの女じゃないと嫌っていうだけだ!何が悪い!俺の自由だろうが!差別してないわ!好みの話だろうが!」「最低でも何でもないわ!好みや望みは人の自由だろうが!」ってキレられて言い負かされました。

思い出すだけで腹が立ちます。
私から話を振ったのは良くなかったです。普通は勝手に言わせておくそうです。

けれど、その男のことを心の中で見下すのは皆様も同じではないですか?
そいつが冗談で言ってるならまだ許せますが、冗談ではなく本音って本人が言いましたから。

皆様、内心その男に吐き気がしませんか?心の中では見下しますよね?
気持ち悪い、クソ野郎って思いませんか?
それともアホな男、惨めな男って心の中で笑いますか?

No.3180183 20/11/13 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/13 09:03
匿名さん1 

また言ってる•••

No.2 20/11/13 09:06
匿名さん2 ( ♀ )

その男性の方に筋が通ってます。立派な考えではないけど。真に受けると疲れますよ。

中年男性が若い美人を好むのは良くある話。ここまではまあ嫌悪するのわかります。私もそうです。

でもその人は高望みしてる自分を客観的にわかっているし思うのは自由だという発言もその通りです。

主さんがその人に女性を差別してると思うのと主さんがその人を見下すのとある意味同じことですよ。

No.3 20/11/13 09:06
匿名さん3 

私は好みの問題だと思います。私はアラフォー女性が好みですが20代はしょんべん臭くて苦手です。私も差別なんでしょうか・・・

No.4 20/11/13 09:06
匿名さん4 

昨日の主さんですよね。
主さんその人の事好きなんですか?
なぜそんなに気になるのかな…
私なら、またくだらない言ってると相手にしないですけどね、疲れるだけどから。

No.5 20/11/13 09:07
匿名さん5 

男側のスレもあったよね。
url貼ったほうがいいかな?

No.6 20/11/13 09:09
匿名さん6 

普通はせいぜい頑張りなよと言って、笑って終わりですよね。

ただスレ主さんみたいな人が心配なのはこういう事を言うタイプ人間がちょっと心を入れ替えた所を見せただけでコロッと行ってしまう人もいるみたいです。気を付けて下さい。(笑)

No.7 20/11/13 09:14
匿名さん7 

主さん、どうしても気持ちがおさまらないようですね。
でもハッキリ言わせてもらえば主さんが発端なんですよ?男性にしてみれば触れられたくないことを詮索され気分を害したのでしょう。しかも年下である主さんが触れて良い話ではないですよ。
主さんはその男性が言ったことや考え方に対して腹を立てているのではなく、単純に反論されたことな腹を立てているのではないですか?気持ち悪いとか見下すとか、主さんの方がよっぽど酷い発言していることに気付いて下さい。

No.8 20/11/13 10:00
匿名さん8 ( 10代 ♂ )

はいはい。
要は格下の人間に生意気な態度を取られるのが許せない性格なんでしょ。
主みたいな奴は一定数いるよね。
一度下に見たら一生相手を立てられないって言う傲慢な人間。
俺から言わせて貰えばさ、いつまでもぐちぐちほざく主の方が吐き気を催す気持ちの悪い人間だと思うよ。
自分を客観視出来ない視野の狭い人間ってことじゃん。
そういう奴は大抵使えんから好かんわ。

No.9 20/11/15 13:26
匿名さん9 

何回投稿するんだよ、同じようなのもう何回も見たけど。

これは流石に酷いな、主ヤバイよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧