注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友達に対してなんとなく合わないと感じること、ありますか? 私は人見知りで、もし…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 18:57(更新日時)

友達に対してなんとなく合わないと感じること、ありますか?
私は人見知りで、もしかすると人の好き嫌いが激しいのかもしれません。
だからか、初対面でもすごく話しやすい人とそうでない人で態度に違いが出てしまいます。
失礼な態度になるというわけでなく、合わない人とは縮こまって自己主張できません。
特に女の子同士の変に気を使った関係が苦手です。だから、ハキハキした子かちょっとオタク気質の落ち着いた子が好きです。(私は後者です)
その2者の中間層の子とは上辺だけの関係になりがちで、自分から誘ったりグイグイ行くビジョンが見えません。
こういうのってあんまりよくないですよね。どんな層とも仲良くできる人は立派だと思います。

No.3180264 20/11/13 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 12:59
匿名さん1 

全員と仲良くするなん無理と言うか
どうしても関係性は薄くなってしまいますよ
体は一つで時間は有限ですからね

気に病む事はないですよ
少なくても深く長く付き合える友人
素晴らしいじゃないですか

No.2 20/11/13 15:07
匿名さん2 

色んな人と嫌々でも話していると間口が広くなると言うか、絶対無理な人とグレーゾーンと好きな人のグレーゾーンの人と上手く付き合えるようになります。
なんとなく合わない人とも、合わないまま付き合っていたら経験値貯まるんでやった方が良いです。

No.3 20/11/13 18:55
お礼

>> 1 全員と仲良くするなん無理と言うか どうしても関係性は薄くなってしまいますよ 体は一つで時間は有限ですからね 気に病む事はないですよ… ありがとうございます。
私自身は狭く深くタイプなので、反対のタイプの友達だと私が重荷になるんじゃないかと思ってしまうんです。
交遊関係に割けるキャパシティのギャップですかね…合う合わないもそこに起因しているのかも。
それも個性として深く考えないようにします。

No.4 20/11/13 18:57
お礼

>> 2 色んな人と嫌々でも話していると間口が広くなると言うか、絶対無理な人とグレーゾーンと好きな人のグレーゾーンの人と上手く付き合えるようになります… ありがとうございます。
上辺だけの関係を円満に保つことも能力のひとつですよね。
お互いにやむを得ず付き合っている感じがしますが、成長する機会だと思って楽しもうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧