注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

作ってくれたご飯に付け足しをしたら激怒されました。 旦那が子どもにカレーを作っ…

回答12 + お礼1 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 23:01(更新日時)

作ってくれたご飯に付け足しをしたら激怒されました。
旦那が子どもにカレーを作ってくれました。子どもになので私の分はありません。下の子が離乳食完了してないのでその子にも食べれるようにと甘く、カルシウムもと考えて牛乳も入れて作ったそうです。
私は牛乳のことを知らなかったので、以前ネットで粉チーズを入れると良いと見たことがあったので足してみました。また、ほうれん草を細かく刻んで入れました。すると、子どものためにと考えて作っているのに下手くそが手出しするな。元に戻せクズが死ねと言われました。
そのあと、出ていけと言われたので準備をしていたらお腹を殴られました。またケータイを引ったくられたとき元々ケースが欠けていたのですがそこで指を切りました。
子ども達が怖がって泣いていても、私に納得できる理由を言えと問い詰めてきました。最後は、私が今の子ども達の状態を考えてと言い終わりましたが
そこまで怒るような事ではないと思います。たまに、ひと口も食べていないのに調味料かける夫にイラっとくる!みたいな記事を見かけますが殴ったりするまでのことではないと思います。
私の感覚がおかしいのでしょうか

No.3180290 20/11/13 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-13 13:51
匿名さん1 ( )

削除投票

今すぐにDV相談機関に電話をして下さい。放置すればちょっとしたケガでは済まなくなります。そして間違っても自分で解決しようとはしない事です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 13:51
匿名さん1 

今すぐにDV相談機関に電話をして下さい。放置すればちょっとしたケガでは済まなくなります。そして間違っても自分で解決しようとはしない事です。

No.2 20/11/13 13:56
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

元々、些細な事で激昂する
旦那さんなら、「なんで?」とか
答えを求めても無駄です。

気に入らないから激昂したんでしょう

ヤバいなと思ったら逃げる事です

相手と向き合わない事です。

お子さんに手をあげないなら
お子さんを任せて、とりあえず逃げる。

携帯を持って逃げたら、
必ず電話が掛かってくるでしょうから
そこで話をして、相手が落ち着いたら
帰るとか。

No.3 20/11/13 13:58
匿名さん3 

子どもの前で言い争いをするのも精神的DVだし、手を上げるなんて論外だし、どっちかと言うと旦那さんの方が異常です。
ただし、もしかしたら、説明せず勝手に手を加えるような無遠慮な行動を、主さんは無意識のうちに繰り返してしまっていたのかもしれません。
それで、ある時(この場合は今回)ついにキレたという可能性もあります。
主さんと旦那さんは、細かいことで、説明すれば済むようなことですれ違っています。
1度よく話し合った方がいいと思いますよ。

No.4 20/11/13 13:59
匿名さん4 

まず旦那さんのやってることは誰が見ても普通じゃないから置いておきますね。

で、あなたの行動も我が家ならナシです。うちの穏やかな旦那もイラッとするだろうレベルだし私もそれやられたら嫌です。
やりたいならほうれん草炒めるとか茹でるとかして粉チーズかけてもう一品作れば?って思います。
〇〇するほどのことじゃない、とか比べるんじゃなくてさ。
悪い悪くないで言ったらレベルが違うだけでどっちも悪いと思います。

No.5 20/11/13 14:00
匿名さん5 ( ♀ )

ケガしたなら診断書作って貰っておいた方がいいし、警察にも相談履歴残しておいた方が良いですよ。

そりゃ作ったものに一口も食べずに味付けを変えられたら、せっかく作ったのに傷付きますけど、
手や足は出さないのが普通です。

今回の問題だけではないのでは無いですか?

ご主人は相当女性を見下すタイプで、プライドが高い、DV気質の持ちなんですね。

今後のお子さまの精神育成にも影響を及ぼすことになりますから、

早めにご主人とは離れて方がいい。法的にも。

No.6 20/11/13 14:01
匿名さん6 

どっちもどっちかなあ。
激昂する旦那さんは幼いし、暴力は100%悪いけど、せっかくご主人が作ってくれた料理に何も、手を加えることないじゃん……。
少なくとも、ご主人に聞けば良かったね。
「カレーにチーズ入れるの試したいんだけどいい?」
とか
「今日、緑黄色野菜取れてないからここにほうれん草も入れていい?」
とか。
私的には、そういうコミュニケーションを取らない夫婦というのが、理解できない。

No.7 20/11/13 14:10
通りすがりさん7 

旦那さんは傷ついたのでは。

だからと言って乱暴は駄目なんだけどね。

No.8 20/11/13 14:21
匿名さん8 

私もどっちも悪いと思う。主さんも感じが悪いよ。そりゃ旦那さんも怒るだろう。出て行けって言われて、出て行くのも違う。そこは謝るところ。が、殴る方が罪は重い。それは虐待。

子どもの離乳食を作ってくれるんだから、旦那さんも優しいところはあるんだろうけど・・・。どうだろうねえ、離婚した方がいいかどうかは悩みどころだね。

No.9 20/11/13 14:42
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
旦那ぬなんで入れた!と怒られた時一番最初にごめんと謝りました。
実はカレーの前に、もうひとつあり私がケータイをホーム画面のままリビングに置いていて、その時に子供がケータイを触っていました。私は台所にいたので気づかなかったのですが、旦那は気付き怒られました。前々からケータイを渡すなと言われていたので、ごめんそのままにしていた。と謝ったのですがこの時もケータイを投げられたり子どもの椅子を蹴ったりして壁が凹みました。
このことがあったので、私も喋りたくないといった気持ちがあったので何も言わずに足してしまいました。
出て行けと言われて出たのも、また殴られたり怒鳴られたりするんじゃないかなと思って20分ほど子ども達とドライブしました。一旦離れたらお互い頭が冷えるかと思いまして。

No.10 20/11/13 21:12
匿名さん10 

カレーのことも
携帯のこともご主人は間違ってない。
出て行くのも子供を連れては違うかな…
子供まで連れて行くと
ご主人の言い分が
間違ってるように感じる。

謝ればいいとかの問題ではなく
その前の主さんの行動が
ご主人を怒らせてるのに
まず気付きましょう。

怒って暴力はご主人が間違ってる。

どっちもどっち。

No.11 20/11/13 22:34
匿名さん11 

私は味変は気にしません。
ラーメン屋でもノーマルでは食べないし。
ダンナだけが悪。
家出てよし。

No.12 20/11/13 22:43
匿名さん12 

主さん危機感持ってください。
夫さんのやっていることはDVです。
エスカレートしてきてませんか。

携帯置き忘れでそこまでなる夫さんは、あまりにも感情の制御ができていず、かなり自制が効かない人なので、子どもが大事でも、お子さんにも、主さんにも、何をしてしまうか分かりません。

で、あれば、今以上に危ない時にかけ込めるシェルターなど、確認しておいてください。子どもも一緒に入れる準備お願いします。

暴力は高いところから、低いところに流れます。主さんがいなくなったあと、主さんに向いていた暴力性がお子さんに向く可能性は十分にあります。

子どもが今何歳か分かりませんが、2歳など成長して、思い通りにならなくなる時に、子どもに対してもどう出るのか、注意深く見て頂きたいです。

私はこのスレ内で主さんも悪いというような、日本人らしい、家庭内の暴力に対する異常なまでの寛容さに吐き気すらします。

No.13 20/11/13 23:01
匿名さん13 

例えば、あなたが時間かけて子供のみつ編みを結って保育園に着いたら保育士さんが黙ってパッと外して直したら、何か文句?あてつけ?って思わないかな。
娘かもわからないし例は何でもいいんだけど、大体の人が嫌がることを把握しないと子供が誰かにやるよ。
それでここまでやるのかって疑問は、多分あなたいつもそんな感じじゃないかな。
黙って直したのは、旦那が破壊行動したから、より、6さんに言われた通り仲良くないんだよね。
9の書き込みって、私がこうしたのは旦那がこうだからですって話で、私は悪くなくて旦那が悪いってなるから、旦那に理由を聞かれた時もそうしていて「何でも俺のせいか」ってなってそう。
もちろん暴力はいけないから離婚はアリだけど、あなたが油を注いでるのを自覚しないと違う人と同じことが起きると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧