関連する話題
彼の心境を解説していただけないでしょうか。 彼と揉めてしまい話し合ったのですが、彼曰く私は「合理的すぎる」らしく、そんな私は彼の言うことがぼんやりとしか飲
長文になりますがアドバイスいただると幸いです。 彼との関係で悩んでいます。 具体的な悩みは、①彼がデートプランを一切考えないことです。 現在付き合って
おかしな相談だと言うことは分かりますが、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。 27歳の女です。 一回り以上年上の男性と2年ほどお付き合いしており、同棲

2ヶ月前に振られて失恋した女子です。 バイト先の先輩に良い人がいるからと先日男…

回答4 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 15:14(更新日時)

削除投票

2ヶ月前に振られて失恋した女子です。
バイト先の先輩に良い人がいるからと先日男性を紹介されました。

その男性は最近、2年付き合ってお互いの家族とも会い結婚するはずが、彼女が元カレが忘れられないと振られたそうです。

先輩は丁度タイミング的に二人はどうかな?と思って紹介したと…

私はそれを聞いて元カノから連絡来たら戻りたいとは思わないのですか?と聞きました。

絶対そんな事は無い!そうは言ってましたが…結婚まで進んだからなぁ?と暫くは友達としてならと考えました。

でも、相手が凄く積極的です。
失恋の傷が癒えないのに積極的過ぎる感じがします。

紹介してくれた先輩に私の印象を聞いたら、容姿が写真以上で驚いた。モロタイプだと。。
外見を気に入られたらしいです。

自分は2ヶ月過ぎて少し気持ちが落ち着いてきたので、、
相手の男性は最近の出来事だから逆にそんな直ぐに次って気持ちに切り替われるのかなぁ??と疑問に思ってしまいます。
いくら容姿が好みだったとしても…

先輩が良い人と言われる様に良い人ではありますが…
親密になって好きになった後に、元カノから連絡が来てゴメン!と振られるのはキツいですし。。

暫く友達として仲良くした方がいいですよね?

あまりにも積極的に来られるので戸惑ってます。

色々な方のご意見お願いします。



No.3180298 20/11/13 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/13 14:13
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

人によるとは思いますが、

あんまり面倒な相手とはかかわり合いを持たない方が一番なのでは?

主さんが危惧してるように、

もし仮に彼の元カノが主さんの存在を知り、マウント取るような行動も有り得ます。
分かれたのに連絡してきてとか、、、

考えすぎかも知れませんけどね。

お付き合いは急がないで、1年位は友達として皆でどこかへ行くとか、今ならリモート飲み会とか、それで良いのではないでしょうか?

顔がタイプって、、、正直なのは結構ですが
、価値観が合わなければ、お付き合いも後悔することになりますからね。

男性は始めは手に入れるためならなんでも合わせる人も少なくないと思いますし、そう言う人は、釣った魚に餌はやらないタイプに変身するパターンも、、

口だけならなんとでも言えますし、あとから見て見ぬふり、知らん顔も専売特許な男性もいますから。

でも、大事にしてくれるかも知れませんけどね

自分の勘は疑わない方がいいと私は思いますので、、、
躊躇しているなら、それは正しいのかなと。私は思います。


No.2 20/11/13 14:39
匿名さん2 

削除投票

まずなぜこんなに積極的なのかというと
結婚が決まりかけてからの破談なので「焦り」だと思います。

元カノから戻りたいと言われた場合どうなるかというところは
個人差があるのでなんとも言えないですが
「自分を裏切って元カレの所に行った女」を許す人間は少数なのではないかと思います。
家族公認だったという事は、その男性とご家族を裏切った女性ですので復縁の可能性は低いのではないかと思います。

No.3 20/11/13 14:47
匿名さん3 

削除投票

寂しさをうめるための心境だったりと勘繰りますね。
容姿がタイプなのは正直だとは思いますが、中身を見れてない以上不安が募りますね。寒くなって人恋時期でもあります。寂しさや、彼女を忘れるためのきっかけかもしれませんね。
まずは、友達から長い目をみて見極めてはいかがでしょうか?

No.4 20/11/13 15:14
人生の先輩さん4 

削除投票

一回やるまでは、情熱的で居てくれるんじゃないかな。

熱しやすく冷めやすい性格だから、元カノに逃げられたんだと思いますよ。

「◯◯さんは、釣った魚に餌を与えないタイプだと言われた事ありませんか?私、そういう人苦手なんですよ…」
と、牽制しといた方が良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧