注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

友達と縁を切りたいです。 職場で知り合い食事に行く関係になり、彼女が転職してか…

回答4 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 22:14(更新日時)

友達と縁を切りたいです。
職場で知り合い食事に行く関係になり、彼女が転職してからもよく遊んでいました。
もともと趣味があわないと感じていましたが、最近はとても雑に扱われるようになり嫌いの域にまできました。

・「あの職場はクソだ」とこちらがまだ働いているにも関わらず職場の悪口をいう
・新婚の姉が結婚生活に不安そうだと話すと会ったこともないのに姉を見下してくる(友達は独身・彼氏なし)
・「あなたの好きなものは何も好きと思えないし興味も持てない」と中身に触れる前から拒絶する(俳優、ドラマ、マンガ……なにもかもダメ)
・待ち合わせ時間を過ぎてから「待ち合わせ場所を自分のいる場所に変えるから来て」と呼びつけてくる
・「割引を得るなら申請が必要だ」と説明しているのに頑なに拒否したくせ、割引されないと「ムリなんだけど」と怒り出す

友達ならこれくらい笑って許すべきなのでしょうか?こちらの心が狭すぎる?
前回会ったときに上記のことをされて嫌いに拍車がかかりました。
次の食事の約束を取り付けようとしてきたのでコロナを理由に断ったところ「私の家で食事しよう」と譲りません。「う~ん、ちょっとなぁ~」と会いたくないのを態度で表現したつもりですが気付いていないようでした。
LINEのほかに連絡手段がないので既読無視しようとも考えましたが良心が痛んでなかなかできません。
会うのは3ヶ月に1度くらいですが、それくらい我慢するべきでしょうか?

No.3180331 20/11/13 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 15:40
匿名さん1 

そんなに無理をしなくても良いのでは…

仕事忙しいくて疲れてるし…と言って断って良いと思う…

彼女はきっと寂しいのよね…

誰かに構って貰いたいのよ…

はっきり言ってあげるのも相手のためだけど…

きっと貴方は言えるタイプじゃないでしよ?!

人間関係て難しいけど…
無理して相手に合わせることじゃないと思うよ…😅

まして今は同じ職場ではないんだし…

少しほっといたら…😅



No.2 20/11/13 15:40
匿名さん2 

無理に会う必要はないよ。
ごめん、忙しくて~、また誘うね~、で放置。

No.3 20/11/13 16:14
お礼

>> 1 そんなに無理をしなくても良いのでは… 仕事忙しいくて疲れてるし…と言って断って良いと思う… 彼女はきっと寂しいのよね… 誰… 元同じ職場なので私が忙しい部署ではないのバレてるんですよね。
一人暮らしで寂しいのもわかるので強く離せないのは事実です・・・。
やんわり予定が合わない感じでやってみます。

No.4 20/11/13 16:16
お礼

>> 2 無理に会う必要はないよ。 ごめん、忙しくて~、また誘うね~、で放置。 それを3回ほど繰り返してもめげない相手にこちらの心が先に折れそうです。
今度メッセージきたら放置、してみます!

No.5 20/11/13 20:12
匿名さん5 

主は友人選びが下手なのかな。

そもそも、今までに記載されてるような不満、問題とされる事があっても、尚付き合い続けてて、相手側が悪い。みたいな内容ですが、相手も相手ですが主も主ですけどね。
友人の性格や態度をわかっていながらうわべだけ対応して続けていた主も問題。
どうするか、本人に言わないと何も改善はされないし、本人に言えないなら我慢し続けるかある程度の距離にするのか。色んな関係は主が決めるべきですね

No.6 20/11/13 22:14
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

無理して付き合う必要ありますか?
もう職場も違うんだし、放っておけば良いですよ。
そんな人と付き合って主様にメリットありますか?
時間の無駄遣いだと思いますが。
既読スルーしたら相手も気づくんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧