注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もしタクシーに乗って行き先を伝えたら、目的地を勘違いされて逆方向に走られ、明らか…

回答4 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん( ♀ JR5TCd )
20/11/18 10:10(更新日時)

もしタクシーに乗って行き先を伝えたら、目的地を勘違いされて逆方向に走られ、明らかに違うと確信した段階で声をかけて引き返してもらった場合、料金ってどうなるのが普通ですか?

謝罪のあとにUターンした直後くらいでメーターをリセットして走り出し、「大体これくらいの距離余分になっちゃうと思うから端数割引しますねー」と言われたのですが、そんな曖昧な割引の仕方で、端数ってどこからを言うんだよと聞くにも聞けないし、もう5分以上走ってたし時間だって2倍以上ロスしてるのに端数の割引だけでチャラになるのか?納得できないと思って、
「遅れると連絡するから、一回元の場所まで戻ってからメーターリセットしてもらっていいですか」と不服気味に言ったんですが、私はクレーマーでしょうか?何分ぐらい走ったら何キロで、大体いくらとか確かに素人なのでわかりませんが、タクシーの人だってわざとぼったくるつもりはないんでしょうけどこの詫び方で納得するお客様いるんでしょうか?私が細かいだけですか?

No.3180361 20/11/13 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 16:38
通りすがりさん1 

うちがそれでした
曖昧で割引
されて
おろされた

No.2 20/11/13 17:11
匿名さん2 

タクシーの運転手さんて、だいたいそんなもん。あなたが細かいわけじゃない。

No.3 20/11/18 04:43
匿名さん3 

クレーマーではありません、コース確認しとくと良かった。

No.4 20/11/18 06:07
匿名さん4 ( ♀ )

嫌な記憶がよみがえりました。

私も経験ありで、仕事である企業の⚪⚪店に行きたいのに駅から反対側の××店に着いてしまいました。
間違いなく⚪⚪店と言ったので運転士の思い込みです。

仕事に遅れてかなり大目玉食らったし、タクシー降りてから違う場所と気づき同じタクシー会社に連絡して一台来てもらい××店に向かう中、運転士に事の詳細を言いました。

結果、また別の運転士から差額分として職場に現金を手渡しに来てくれてその差額に関しては駅から⚪⚪駅迄払った料金だったので、厳密に言えば⚪⚪駅から駅迄の分はこちらが負担してるんですよね。

更に、××店に向かう運転士に、事の詳細を伝えたあと「お客さんも違う道だって気づかなかったの?」と言われたのにも腹が立つ💢
皆が皆、知ってる土地でタクシー使うと思うなよ💢

長くなりましたが主さんのやり方は正当だと思います。なかなか言えない人もいるでしょうが、、

No.5 20/11/18 10:10
お礼

皆様ありがとうございました。私が普通の考えでよかったです。色んな事案がありますね。タクシーも一応接客業ではあるのだから、ごめんなさいねー💦って感じじゃなくて誠意のある対応してくれてもいいのにって思います。多分、時間に縛られてない帰宅時とかならまだ違うのでしょうが、朝の集合時間が決められている時にやられると、申し訳ないけど心が狭くなってしまいますよね…余裕がある時間に出ろよって思われそうですが、余裕があったら電車に乗るからタクシー使わねーよって感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧