注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

別にいじめられていないし、虐待などもされていない。恵まれてる方だと思う。 なの…

回答7 + お礼3 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 22:23(更新日時)

別にいじめられていないし、虐待などもされていない。恵まれてる方だと思う。
なのに消えたくなるんです。自分の存在を消したくなるんです。

タグ

No.3180383 20/11/13 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/13 17:21
匿名さん2 

主さんの性格ってもともとはどんなタイプなの?
例えば、クラスで催しするぞ!(仕事で新規プロジェクト)となったら、主さんそのことに対して何を感じる?(思う?)

No.3 20/11/13 17:48
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.4 20/11/13 17:48
匿名さん4 

理想が高いのかな?

かっこ悪くても別にいいじゃない。
出来ることやって、出来なかったらその時はその時!

  • << 7 理想は高くないと思います。 私も同じ考え方です笑
  • << 8 理想は高くないと思います。 私も同じ考え方です笑

No.5 20/11/13 17:49
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、私の母に似てるかも。

還暦をすぎた母ですが、老後の貯えもしっかりしていますし娘から見ても父に大切にされているなと思います。とりあえず私も妹も無事嫁ぎ近いうちに母もおばあちゃんになる予定で、それも嬉しいらしいです。
お友だちもいますし、お互いのおうちにお茶しに行き合ったり関係もそれなりに良さそう。介護で大変な思いをしたことも今後する気配もありません。

たぶん端からみたら恵まれているし環境も悪くないのですが、本人の気質で常に悪いことがおこる(そうにちがいない)という思考回路が大前提なので常に生きづらいし楽しくないし不安だし消えてしまいたいそうです。


ただ私も母に似た気質の自覚はあったので、思考回路を矯正する意識を常に心がけていたら時間はかかりましたが少しは楽になりました。主さんもよろしければ思考回路の癖の分析と把握と矯正、やってみる価値はあるかもしれません。

No.6 20/11/13 18:17
お礼

>> 2 主さんの性格ってもともとはどんなタイプなの? 例えば、クラスで催しするぞ!(仕事で新規プロジェクト)となったら、主さんそのことに対して何を… 1人で本を読んでいたり考えていたりするのが好きです。皆と居るとストレスが溜まる。とかはなく、皆と馬鹿みたいに笑い合うのも好きです。物静かなタイプと元気なタイプの中途半端な性格です。学校では元気でクラスの中心にいるタイプで、家では1人で本を読んでいます。

面白そう、絶対成功してやる!と気合いが入ります。

No.7 20/11/13 18:18
お礼

>> 4 理想が高いのかな? かっこ悪くても別にいいじゃない。 出来ることやって、出来なかったらその時はその時! 理想は高くないと思います。

私も同じ考え方です笑

No.8 20/11/13 18:18
お礼

>> 4 理想が高いのかな? かっこ悪くても別にいいじゃない。 出来ることやって、出来なかったらその時はその時! 理想は高くないと思います。

私も同じ考え方です笑

No.9 20/11/14 21:37
匿名さん2 

おおぅ、静と動半々でしたか。

>面白そう、絶対成功してやる!
基本は楽しいことが好きで、一人でいたりリラックスしたりの時が静という感じかな?

下だとどれが近い?
1面白そうが=楽しそう、オラワクワクすっぞ、
2面白そうが=どんなことなんだろう興味深い探求してみたい、
3面白そうよりも=この企画で自分が成功されて中心にのイメージが湧いた!

ちなみに
1 は 元気タイプ
2 は 静タイプ
3 は 成果タイプ


多分、元気なタイプが元なのかなと。元気なタイプで消えたいだと、あれかな、友達とかに楽しく思ってもらいたい、楽しませないと自分じゃない と焦りと疲れなのかな、、、

静タイプが元だったら、本当は人より物に興味があって、この中で生き残れるかな、、自分に武器はあるのかな、、どうすれば、という不安もあり得るかな、もしかしたら元気キャラは単なる陽キャじゃなく、俺についてきて! 引っ張ってるリーダーぽい感じ?

No.10 20/11/14 22:23
匿名さん10 

私も昔消えたい、消滅したいと思っていたことがありました。
死にたいではないんですね。たいして悩みもなかった時期です。

今はそのような迷いはありません。。
そういう思いとか思考は妄想の類ですからね。
気づきの瞑想というものをおすすめします。
瞬間瞬間自分に気づいていく訓練です。
不思議なことに学びが訪れます。

カンポン 気づき でググってもらえたらと思います。
カンポンさんは事故で全身不随となり、16年間苦しみましたが
気づきの瞑想と出会い人生がとても良い方向に向かいました。
もう亡くなられましたが私の大好きな人なので
著書を読んでもらえたら嬉しいです。

あなたに法の学びが訪れますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧