注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私はバイトが全て失敗して長続きせずにやめてしまいます。 そのせいで、新しいバイ…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 19:51(更新日時)

私はバイトが全て失敗して長続きせずにやめてしまいます。
そのせいで、新しいバイトを探したいのですが、前のバイトの時のあった事がちらついてなかなかバイト選べません
どうしたらいいですか?
あった事
・バイト初日から上司の人が怒鳴り散らかして、怒ってくる(私がミスしたのでは無くて隣の人のやつを)
・最初の少しだけ教えて、全て私一人任せ(教えてくれた人は直ぐにどっかいってしまった)
・面接の時とバイトの時の言ってる事が違う

No.3180402 20/11/13 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/13 18:01
匿名さん1 

「よくある事」と言うのは言い過ぎかもしれんけど…。
それでもまぁ、世間的にはよくある事だよ。
ダメな職場、ダメな上司、ダメな同僚、いろいろあるけどね。
でも一番ダメなのは、環境がダメなのにそれを自分の責任に感じる事だな。
現実はドラマや映画じゃないから、ダメな環境でどんなに頑張っても逆転劇が起こる事なんて滅多に無い。
賢い人達は客観的に環境を判断して、自分が損しかしないならサッサと身を引くんだよ。
そこで落ち込む事もしないし、無駄に悩む事もしない。
ダメな環境は捨てるだけで、思考は次の環境選びに使うものだよ。
自分自身の失敗なら、それを糧にして成長しなきゃならないけど、環境が悪いのはどうにもならんよ。
それを考え込んだところでどうせ答えも出ないし、考えるだけ時間の無駄だな。
暗く沈んだテンションを引きずるよりも、頭を切り替えて先に進んだ方がよっぽど得だ。
気に病むことは無いさ。
「よくある事」だ。

No.2 20/11/13 19:51
匿名さん2 

主さんが「たまたま」悪い環境のバイトにあたっただけですよ。
悪いバイトは、メールや電話の対応、上司の雰囲気でだいたいわかります。
即戦力重視の職場なら、教えてもらうのは最初だけというのもありますが…
まずは主さんがやりたいバイトまたは主さんに合ってるバイトを探したら、良い環境のバイトに巡り合えるかと思います。
まぁバイトなので、そんなに重く考えずに合わなかったら辞めればいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧