注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

募集時と採用時にアルコールNGでもOKですといってたラウンジでバイトしてます …

回答8 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 14:48(更新日時)

募集時と採用時にアルコールNGでもOKですといってたラウンジでバイトしてます
お客さんのノリで飲め飲めとすごいことがあって、フォローしてくれるかと思ったらママも先輩も少しだけ!いけ!としつこく
仕方なく飲んでヘロヘロになって帰れなくなり先輩がタクシーで送ってくれた
その前に閉店後店で動けないときにママが「もう!こういうの嫌いや!」と怒ってる声が聞こえた
は?飲めない人に飲ませて自分が悪いとはかけらも思ってない?
翌日出勤して普通に挨拶して普通にしてたら先にきてた先輩が「何か言うことないの?」
は?それこっちのセリフですけど
謝ってくれるかと思ったら何言ってんの?
ママは70代、先輩たちは全員アラフォー以上
この年代の人の常識ってこんなに遅れてるんですか?

No.3180420 20/11/13 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 18:31
匿名さん1 

私はその世界をあまりしりませんが、客の機嫌を取る為に飲めと言ったのと、主がどこまで酒に弱いのか、試したかったのと、その状況をどのようにかわすのか、手腕を見たかったんだと思いますが、己を知る良い機会になったんではないでしょうか?

No.2 20/11/13 18:36
匿名さん2 

ラウンジというか、熟女バーなのね?
どんな場所でも「可愛がられる人間」を演じたほうが得ですよ
飲めなくてOKでお客様やみんなの空気感を察して無理に飲んで潰れた主さんに
主さんの人間性が好かれているか
好ましく思われてないか、はっきりしたママの言葉、翌日の先輩の対応だと思う。

「すみませーん♡」
「飲めなーい♡」
「ママ素敵♡」
「おねーさん→先輩ホステス、昨夜はタクシーありがとうです♡」

はっ?とか眉間に皺寄せてキレて愚痴るのは中学生までにしましょう。

文字にするとキモいくらいの♡と嘘の笑顔で
も「可愛げのある」人間になる訓練したほうが、、、

老けないですよ(╹◡╹)♡

No.3 20/11/13 18:47
匿名さん3 

帰れなくなり先輩に世話になったのは事実
何か言うのが礼儀

酒が関わる仕事
郷に入っては郷に従え
一切飲みたくないなら
酒が無関係の仕事を探す

No.4 20/11/13 18:50
匿名さん4 

酒を提供する店が、下戸(飲めない人)でも採用する主旨が間違っています。

お酒とは無縁の仕事を探しましょう。

No.5 20/11/13 18:52
匿名さん5 

実力の話しな?
夜の営業という世界に世の中の常識を持ち込んで、それがまかり通ると思っているならサッサと辞めた方がいい。
別にディスってるワケじゃないよ?
自分とてそこはそういう世界だと多少なりとも分かっているはず。
スレ主が言う世の中の常識に従って欲しいなら、時給も世の中のパート代程度になるがそれでも構わないのか?という話しだな。
お水が高い時給をもらえるのは、それなりに上手くやれる事を期待されてるから支払われている報酬だ。
飲めないなら、無理やり飲まされない様に上手くかわすテクニックもある。
それを上手くやってるお水の女性は世の中にごまんといる。
出来ないのは自分の実力。
それを他の人達のせいにして怒っても、お水の常識の中でいる人達には迷惑な事でしかない。

「どこの常識の世界で働いてるのか?」
それが全てだよ。

No.6 20/11/13 19:41
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

5さんに同意です。
その世界に常識求めたらダメですよ。
普通の仕事と違うんですから。
女同士の潰し合いの場でもあります。
私も女の世界で働いてました。
他の女の子の悪口当たり前

上手くかわすテクニックを身につけるか
やめるかじゃないですか?
いくら飲むように勧められても
自分でどれぐらい飲んだらやばいかぐらいわかりませんか?
私もお酒苦手ですが分かりますよ。

No.7 20/11/13 21:38
お礼

すごく幼稚な世界ですよね…
心底びっくりしましたよ
普通の企業でどこもあんなことしてないでしょ
あれに媚びて可愛がられる方がいいなんてママも言ってましたが、いったいいつの時代の話してるんだろう?

No.8 20/11/13 22:42
通りすがりさん8 

なぜ「夜の街」が嫌われるのか、よく分かる書き込みが多いな。w
その程度の世界なら、別に全部倒産しても無問題だな。

No.9 20/11/14 14:48
匿名さん9 

雇用時に下戸であることを明言した上で雇われてるんだから、雇用主の対応に問題があるのは明確だと思います。
仮に主さんがアルコールにアレルギーがあり、死亡した場合裁判に持ち込まれてもおかしくないでしょう。
他の方は夜の世界なら当たり前だとか言っておられるけど、そんな意見ばかりだからいつまでも変わらず体を壊してやめたりある日死亡する女性が止まないのでは。
私の母は離婚後ラウンジで働き私を養ってくれましたが、ある日突然死んでしまいました。
当日検出されたアルコールの量は微量でしたし、普段からそんなに飲んでいませんでしたが
あまりアルコールに強い方ではなかったこと、体型を気にしてあまり食事していなかったので、なんと脚気だったのではと言われました。
女性は男性よりも短い期間でアルコール中毒になるし、ダイエットをしていてつまみなど取らずにお酒を飲んでいるとビタミン不足や低血糖を起こし死に繋がるらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧