注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

先生に嫌われています。というか、これは差別ですか?困っています。 その先生は、…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 12:13(更新日時)

先生に嫌われています。というか、これは差別ですか?困っています。
その先生は、気に入ってる生徒と気に入っていない生徒とで分けて接しています。気に入ってる子のことをニヤニヤしたり目を細めたりしながらすごく見てるし、話しかけたりしているのですぐに分かります。
嫌われているのではないかと思ったことは2つあります。
1つは、基礎学という毎日数学、英語、国語をやるものがあるのですが、そこに日記みたいなことを書く欄があります。お気に入りの子には絶対にコメントを書きます。普通の子には漢字間違えをしたら何も書かず、漢字間違えをしていなかったらちゃんとコメントを書きます。私みたいに気に入られていない子は漢字間違えをしていなくてもコメントは書かれません。毎日返事を書かないのではなく、偶に書きません。1ヶ月に1,2回のペースぐらいです。私は数えてみたところ9回漢字間違えをしていないのにコメントが書かれていませんでした。そのうち1回は見てもらってもいませんでした。(数学、英語、国語のチェックがなかった)友達は先生のお気に入りです。その子にこの事を言ったらありえない。とすごく驚いていたし、差別じゃない?と先生の事を軽く引いてました。
2つ目は、基礎学は給食の時間に返ってくるのですが、基礎学の英語、国語の英単語間違えと漢字間違えどちらかををした時は返されず、先生が持っていて先生のところまで行く。そして直してからもう1回先生の所に行く。となっています。先生は、お気に入りの子や、普通の子に返さず先生のところに来るのを待っていますが、私みたいに嫌われている子は間違っていても返されます。間違っていることに気づかず2日、3日同じことをすると、なんで直してねぇんだよ。と、怒られます。正直、理不尽じゃないかと思います。基礎学が帰返ってきたら、単語間違えなどしてない。ということなので、昨日の分とか見ません。
自分でも嫌われていると思います。特に何かした覚えは無いです。
私は差別されていますか。

No.3180425 20/11/13 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/13 18:50
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

うん先生も、しょせん教師である前に人間だからね!!
好き嫌いもあるだろうし、それは会社に入ってからも、
差別なり、えこひいきは発生する、仕方ない事です。

主さんも大変ろうけど、生きるとは戦いです戦場です、
生き残るため強くなり、したたかに図太く生きてね、
そして私のように邪魔者はどんな手を使ってでも、
排除する兵法家や軍師のような知略を身に着けよう、
やられたら倍返し・・泣き寝入りはしてはいけません、
そうゆう人間だから舐められないし恐れられる、笑

No.2 20/11/13 19:06
匿名さん2 

差別とかより先生に好かれたくもないです。そんな小さな事にとらわれることなく今を楽しく生きて下さい。

No.3 20/11/13 20:51
匿名さん3 

自分の好みで、分け隔てする・・・
こんな事があっていいのでしょうか?

子供に、教える立場の教師が自分の
好き嫌いで、生徒を差別する・・・

絶対あってはならない事であります。

教師といえど、人の子です。

正しい人ばかりではありません。

No.4 20/11/16 12:13
匿名さん4 

教師って本当ダメだね。教師も人間、というより人間以下が多過ぎ。私はさじ投げられてたクチだけど、こっちだって教師なんか相手にもしたくもなかったね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧