注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

自分は誰からも相手にされません的な悩みを相談すると、十中八九、自分から入っていか…

回答3 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 08:36(更新日時)

自分は誰からも相手にされません的な悩みを相談すると、十中八九、自分から入っていかないとダメ的なご指摘を頂きます。自分も全くその通りだと思いますが、それが出来ません。そして、理解を示してくれる方や優しい方だけに依存してしまいます。そのうち、理解を示してくれる方や優しい方からも愛想をつかされるでしょうか?それも分かるのですが、どうしてもこの感じから脱せません。
ちなみに、自分は40代後半の中年男で、数年前に、劣悪な労働環境と四面楚歌で、うつ病になった者です。うつ病になる前は、よくうつ病の人から相談を受け、上記のような指摘をしていた典型的な人間でした。
どうしたらいいか全く分からず、苦しいです。出来れば同じような経験のある方のアドバイスや経験談を聞きたいです。
不愉快な相談で申し訳ありません。

No.3180427 20/11/13 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 18:56
匿名さん1 

苦しいですよね。自分を変えないとまわりも変わらないのも確かですが、一番いけないのが無理をする事です。

自分という人間を大切に私はいきてます。いろんな意見がありますが貴方に無理のない範囲で一歩でも前進すればそれで良いのです。

No.2 20/11/13 18:58
お礼

>> 1 おそらく批判的なご指摘がたくさん来るだろうと思っていたのですが、こんなに優しいお言葉を頂けるとは、、、
ありがとうございます。

No.3 20/11/13 19:12
匿名さん1 

貴方よりちょっぴり年上ですがこの曲を聴いて下さ。

布袋寅泰 ロシアンルーレット

No.4 20/11/13 19:22
匿名さん4 

今は仕事かなにかは行ってるのでしょうか。
私もうつ病を経験し、人付き合いが苦手になりました。
無理に人の輪に入り過ぎも疲れますし、自分が心地よく過ごせる環境や過ごし方が一番でその中で誰かと仲良くなれたら奇跡くらいに思います。

No.5 20/11/14 08:22
お礼

>> 3 貴方よりちょっぴり年上ですがこの曲を聴いて下さ。 布袋寅泰 ロシアンルーレット さっそくユーチューブで聴いてみました。歌詞も検索してよく読んでみました。力をもらえるいい曲だと感じました。ありがとうございます。

No.6 20/11/14 08:36
お礼

>> 4 今は仕事かなにかは行ってるのでしょうか。 私もうつ病を経験し、人付き合いが苦手になりました。 無理に人の輪に入り過ぎも疲れますし、自分が… 今はうつ病になった会社とは全く別の業種の会社に勤めています。仕事内容や職場環境自体には問題なく、皆さん良い人で、むしろ良い職場だと思います。
ただ、投稿の内容は主に今の職場で感じ苦しんでしまいます。
ほとんどのスタッフが自分よりずっと若く女性が多いのですが、特に自分に優しくしてくれる方に、依存してしまい、得体の知れない焦りやイライラ、また汚い嫉みや妬みみたいな感情を覚えてしまい、自分ながら気持ち悪いと思っています。

ここで優しい回答をいただきだいぶ楽になりました。ありがとうございます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧