注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事が遅い、しかも自分の仕事しかしない。 雑用などは、気づかないフリをしてるの…

回答2 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 22:40(更新日時)

仕事が遅い、しかも自分の仕事しかしない。
雑用などは、気づかないフリをしてるのか一切やらない。

そんな事務員さんが、3ヶ月体調不良を理由に、休んでました。

一緒に働いてるもう1人の事務員さんが、その人の分も仕事をやってたんですが、ソリが合わなかったのか、1人て仕事するのが、本当に気楽で仕事がはかどってる感じでしてました。

休んでた事務員さんが今週復帰したんですが、俺が事務所にいる時に、復帰した事務員さんが席を外すと、もう1人の事務員さんから愚痴を聞かされます。

今までしばらく1人だったのが、また元に戻ったから愚痴を言いたくなりますよね?

でも俺は、そんなに合わない人と2人で1日黙々と仕事してるその事務員さんは凄いと思ってるので、そうだね〜〜ってひたすら聞き役に徹してます。

事務員さんは、俺に話して気が晴れてるんでしょうか?

No.3180440 20/11/13 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 19:20
匿名さん1 

お疲れ様です
めっちゃ晴れてると思いますよ…!

でも、主さんが疲れませんか。大丈夫ですか。
ぜんぶ聞いていると主さんが疲れてしまいますよ。2回に1回とか(もしくは全部でも)なにか理由を作って、その場から離れても問題ないです

聞いてあげたい気持ちがあれば
無理のない範囲で聞いてあげればいいですよ

No.2 20/11/13 21:05
お礼

>> 1 ありがとうございます
俺は結構、その事務員さんに機嫌が悪かったりすると八つ当たりしてた時があったので、その時の反省からなるべく聞いて気が晴れるなら聞こうかな?って思ってます。

まあ、聞くだけで何もできないですけどね

No.3 20/11/13 21:30
匿名さん1 

そうだったんですね。

聞くだけといっても、それがベストだと思います
主さんがその事務員さんたちの直属の上司とかでしたら、なにか指導することも必要かもしれませんが、
同じような立場でしたら、無理のない範囲で話を聞いてストレスを軽減させてあげるだけで、十分と思います

No.4 20/11/13 22:40
お礼

>> 3 ありがとうございます。
上司なんですが嫌われてるため、仕事の事は一切聞いてきませんし、事務員さんが今この人機嫌悪いって判断したら仕事を助けてほしい時なども俺には言ってきません。
嫌われてるんですよね
しかし、機嫌が良いと判断したら、愚痴を言ってきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧