注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

派遣保育士をしているものです。 現在病院からドクタースタップがかかり、仕事…

回答1 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 23:47(更新日時)

派遣保育士をしているものです。

現在病院からドクタースタップがかかり、仕事ができない状態になってしまいました。
一応傷病手当も貰うのですが、実際働かないとやっていけない状態です。

派遣会社は仕事を辞めるか頑張って働くか選んでと言われました。
ですが…病院の許可が降りない限り私自身も働くことが出来ません。

派遣からは、生活保護などになってみてもいいのでは?とも言われましたが
私はいま彼氏と同棲してるので流石に生活保護は年齢もあり受けれないのではないかとも思っています。

そんな中で病院からは別な仕事をしてみたらどう?という話が出たのですがコロナ禍で仕事がない人が多い中果たして働くことが出来るのか?という不安もあります。

保育士に戻るというよりは
保育士に戻ったところでわたしには居場所が無いんじゃないかと思ってすごく怖い状態です。

そんななかで支援してくれる制度も仕事もあるのかわからなくなっています。

派遣先が言うにはこれ以上傷病手当で休むのはあまりお勧めしないとも言われました。
わたしはどうしたらいいのでしょうか?

No.3180441 20/11/13 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 19:18
匿名さん1 

無理して働いてもいずれ本当に働けなくなります、私がそうでした。
彼氏と同棲してると彼氏に収入があるとしたら生活保護は二人世帯の基準以下の収入だったら一部はもらえる可能性があります。
どういう選択をするかはもう最後はあなたの人生としか言えません。

No.2 20/11/13 23:47
お礼

>> 1 そうなんですね!ありがとうございます
色々聞いてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧