注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

よく死にたくなります。 痛いのは嫌だから本当は死にたいなんて思ってないと思うけ…

回答3 + お礼4 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 21:50(更新日時)

よく死にたくなります。
痛いのは嫌だから本当は死にたいなんて思ってないと思うけど、消えたい、死にたいって逃げるように自分の中で言うんです。

私の話を聞いてもらえますか?

私はアダルトチルドレンの人と同じ性格をしています。
だけど、特に虐待をされていたわけではないのでそれには当てはまらないと自分で勝手に思っています。
似ている性格は、「人に対して無駄な事で嘘がつける」「過剰な自己嫌悪」「人間不信」「他人の評価でしか自分を認められない」などです。
私は幼い頃から自分に自信がありませんでしたが、中学生になって学級委員をやったことで人から信頼されることで自分に自信がついて、勉強にもやる気が出るようになりました。
ですが、私は友達に対しても嫌いな人に対しても態度を変えない性格でそれに嫌になった友達は中3の時に離れていきました。私は誰に対しても変わらない態度で接する事ができますが、人間関係が苦手なので、それ以上には仲良くなれません。今いる友達も部活が一緒だったからとか、私以外にいい人がいなかったから一緒にいてくれるんだと思います。
なので、クラスでは孤立してしまいました。
そこから自分が内の中に秘めていた性格がどんどん主張する様になってきて、今現在の高2では、ネガティブで暗い部分を笑顔で隠している感覚です。
今日は、部活のことがきっかけで死にたくなりました。
私はサックスパートのパートリーダーを任されているのですが、今の部活の雰囲気や人間関係が嫌いでなかなか居心地が悪い状態です。
また、私は高校からサックスを始めたのですが、パートリーダーで初心者なのは私だけなので、初めから自信がありませんでした。
1年の頃は、初心者にしては上手かったので、先輩達からも先生からも期待や信頼されていて、それに伴って自分自身にも自信がありました。
けれど、パートリーダーになって、上手くパートをまとめられず、だんだんと見捨てられていくと自分もどんどんやる気がなくなっていきました。
初心者なので、今でもサックスの事はよくわかりません。後輩達は皆中学からの経験者なので、不満に思ったらしく他のパートの2年や1年に愚痴ったそうです。
それを聞いてさらに自己嫌悪に陥って死にたくなりました。
また、私は今はクラスでも、それ以外でも孤立していなくて、いつも一緒にいる中学からの友達(A)がいます。(同じ部活です。)
でもその子は他のクラスで、他のクラスにはまた別の吹部の人がいてその人(B)とすごく仲良くなっていて、いつも、嫌な気持ちになります。
たまに態度に出てしまう時があるので、気をつけたいとは思っています。
Aは私の事はちゃん付けで呼ぶくせにBの事は愛おしそうに呼び捨てで呼んでいるし、2人で何回も遊びに行ってるし、私とAでいる時でもBの話ばかりするし、そのくせには何か不満な事があると、AはBの愚痴を言うし、「(私)が1番だよ」とか言ってくるし、本当に意味不明です。
たぶん、都合よく使われてるんだと思います。
その子に唯一、自分の本性を打ち明けたのに。
だからか、私には今お互いにとって特別な存在である人がいません。
世の中の人もそうなのかもしれないけど、私はその事がすごく嫌で仕方がありません。
また、家族のことについて追記したいと思います。(字数が入らなそうで‥すみません。)

No.3180503 20/11/13 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 20:40
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

とりあえず、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.2 20/11/13 20:55
お礼

ありがとうございます😊
少し心が軽くなりました

No.3 20/11/13 20:56
お礼

家族の事についてです。
私の家は今、父親が孤立している状態です。
ご飯を食べる時も、テレビを見る時も1人だからです。
いつからそうなったのかは知りませんが、たぶん姉の反抗期が原因です。
母親は気分の上がり下がりが激しく、私が中学3年の時に不登校になりかけた時担任と一緒に私を責めたり、学校に行くように罵られたりもしました。

だからか信用していません。
姉は寝ているし、あんまり仲良くないです。
こんな感じが今の私の状況です。
聞いてくださってありがとうございました。

No.4 20/11/13 20:57
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

辛かったね、無理だけはしないようにしてね~逃げてもいいんだよ、
死んでしまいたいくらい苦しいから部活なんか辞めたらいいの!!
無理して続けて苦しんでは、何のための人生なのかよく考えてね。

とりあえず自家製プリン作ったから食べて、カラメルは砂糖を焦がした。

No.5 20/11/13 21:05
匿名さん5 

吹奏楽部の投稿者が多いのは吹奏楽部に問題がてんこもりだからですね。そんな部活辞めた方が良い。ちなみに私は軽音楽部でした。

No.6 20/11/13 21:46
お礼

>> 4 辛かったね、無理だけはしないようにしてね~逃げてもいいんだよ、 死んでしまいたいくらい苦しいから部活なんか辞めたらいいの!! 無理し… ありがとうございます😊
実は、私はバリトンサックスをやっていて、この前自分の後輩が退部してしまって‥
ただでさえパートリーダーだからやめれない上に私の代わりを吹く人がいないので顧問の先生が退部を許してくれなさそうなんです‥
だから、苦しいけど、続けようかなって思ってます。。
自家製プリン、美味しそうですね💓
私も食べたいです笑

No.7 20/11/13 21:50
お礼

>> 5 吹奏楽部の投稿者が多いのは吹奏楽部に問題がてんこもりだからですね。そんな部活辞めた方が良い。ちなみに私は軽音楽部でした。 ありがとうございます😊
やっぱり辞めた方がいいですよね、、
でも私の性格にも問題があると思うので、辞めて解決するとも思えなくて。。
軽音楽部だったのですね😲
楽しそうで羨ましいです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧