注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

子宮頸がんワクチンについてです。私は今年、高一でワクチンを無料でできるのが最後で…

回答4 + お礼4 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 17:33(更新日時)

子宮頸がんワクチンについてです。私は今年、高一でワクチンを無料でできるのが最後です。ぜひやりたいけど、友達が副作用の話をしていて、もっと調べてから決めるべきだなと思いました。子宮頸がんワクチンについて教えてください。



No.3180525 20/11/13 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 21:36
匿名さん1 

ヒトパピロマウイルスに効果があります

No.2 20/11/14 00:48
匿名さん2 

性行為で男性から移るウィルスです。

感染しても大部分の女性は、発症することはないですが、なかには発症する人もいる。

重篤な後遺症が残っている人たちがいて、安全なワクチンではないと思っています。
うちの娘には受けさせません。

個人の判断になります。

お母さんとよく相談しなね。

No.3 20/11/14 02:14
匿名さん3 

うちの娘もしてないです。
副作用が怖すぎて。
親とよく話した方がいいよ?

No.4 20/11/14 15:23
匿名さん4 

今は推奨はされていないと思いますよ。

10年くらい前かな?
うちの娘が中学生の頃に、予防接種(3回)の推奨が国からありました。
子宮頸がんは若い人も多いと、それを防ぐワクチンを無料で受けれるので対称年齢の女性はぜひとも受けましょうとね。

でも、予防接種を受けた子達から(皆中学生くらいの子)酷い後遺症が残る症状が多発してニュースになりましたね。
立てなくなったり車椅子生活になり、日常生活が送れず学校にも行けない等。

それで、急遽、国は推奨をやめたという経緯があったはずです。

その後はどのようになったのかは知りませんが…。

その当事、うちの娘は中学生で2回まで接種していましたが、その事で3回目の接種はやめました。


ネットで調べれば詳しく経緯は解ると思いますよ。

No.5 20/11/15 17:26
お礼

>> 1 ヒトパピロマウイルスに効果があります 教えていただきありがとうございます🙏

No.6 20/11/15 17:29
お礼

>> 2 性行為で男性から移るウィルスです。 感染しても大部分の女性は、発症することはないですが、なかには発症する人もいる。 重篤な後… お母さんが看護師の友達も、後遺症が出た事例が多くなって政府が推奨はしてなかったけど子宮頸がん患者が増えてきて再推奨してるっていうのを聞きました。お母さんと相談してみます。

No.7 20/11/15 17:31
お礼

>> 3 うちの娘もしてないです。 副作用が怖すぎて。 親とよく話した方がいいよ? 私も副作用こわいです。でも、ガンもこわいです😢お母さんとしっかり相談してみます。

No.8 20/11/15 17:33
お礼

>> 4 今は推奨はされていないと思いますよ。 10年くらい前かな? うちの娘が中学生の頃に、予防接種(3回)の推奨が国からありました。 子… パンフレットみたら10万人に5人が副作用でるって書いてあって、思ってたよりも高確率で余計怖くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧