注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

30代半ば主婦です。自分の顔って普通なのか美人なのか、どんな評価が多いんだろうっ…

回答7 + お礼4 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/14 15:08(更新日時)

30代半ば主婦です。自分の顔って普通なのか美人なのか、どんな評価が多いんだろうって思ってしまいます。言われたことがあるのは私より年上の女性から、ママ友や職場の女性など行く先々で綺麗だの美人だの言われることが多いですが、それって大半が社交辞令じゃないですか?旦那にしかモテないけど、今まで男性からは言い寄られたことがないわけだし。だから顔は普通なんじゃないかって思うんです。ネットに顔さらすわけにはいかないし、自分の顔って偏差値どれくらいだろう?みたいな。

No.3180560 20/11/13 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 22:31
通りすがりさん1 ( ♀ )

何かで聞いたのですが、5人くらいの複数の女優やモデルに似てると言われた事があるなら、美人だそうですよ。

1人~2人じゃなくて。

No.2 20/11/13 22:51
お礼

>> 1 新山千春、大地真央、小雪、西山茉希と言われたことがありますが、顔の雰囲気全然違う女優さんですよね。有名人の誰かに似ているとも言われたことがありますが微妙な位置ですね。

No.3 20/11/13 22:54
人生の先輩さん3 

女性から言う。

女性が綺麗な美人とか可愛いと言う女性は、僕だけかも?
解りませんが、全然、同意出来無いです。

それと貴女は、貴女が思う以上に、イケてると思います。

男性は、美人なほど声を掛けづらいし、旦那が居る女性を誘わない方が多いと思います。

自信を持たないと駄目と思います。

人生が楽しく無いですよ。
結婚したら、自分の顔なんて気にする女性は、凄いと思います。

僕なんて考えもしなかった。

No.4 20/11/13 22:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

そうですか?
似たような女優さん達だと思います。

それならきっと主さんは美人ですよ!

No.5 20/11/13 23:03
お礼

>> 3 女性から言う。 女性が綺麗な美人とか可愛いと言う女性は、僕だけかも? 解りませんが、全然、同意出来無いです。 それと貴女は、貴… 30過ぎてもまだ職場やお客さんからも綺麗と言われるので、そんなに女性から言われたら男性からだってモテるはずなのにモテないしなぁと思ってしまって。結婚したら余計容姿のこと気になりますよ!シワも増えるしピチピチしない分魅力が落ちていくわけだし。やっぱり自信はないですね。
男性の方なんですね?旦那も容姿気にしないので、肥満だしヒゲも剃らないので不格好です 笑

No.6 20/11/13 23:38
匿名さん6 

なんか30半ばにもなって容姿の偏差値とか言ってるのが正直情けない
私と同世代じゃん…
もうこの年になったら容姿褒められたくらいでどうとも思わない
だってその年でも褒められる容姿なら10代20代とさんざん褒められてきて、いい加減慣れるでしょ
またかってもんですよ
多分普通よか顔がいいんですよ
でもモテない
理由は顔が良すぎるから近寄り難いか性格の問題、そんだけ

関係ないけど私はよく北川景子さんに似てると言われます、ってムカつくマウントとって去ります笑

No.7 20/11/14 01:51
匿名さん7 

↑類は友を呼ぶの典型例
自分で言った言葉そのまま自分に返ってきてるの気づいてるかなこの人

No.8 20/11/14 07:29
お礼

>> 4 そうですか? 似たような女優さん達だと思います。 それならきっと主さんは美人ですよ! ありがとうございます

No.9 20/11/14 07:38
お礼

>> 6 なんか30半ばにもなって容姿の偏差値とか言ってるのが正直情けない 私と同世代じゃん… もうこの年になったら容姿褒められたくらいでどうとも… 10代は浜崎あゆみやモー娘が流行っていたし、私はギャル系じゃないしアイドル顔でもありません。なので、あいつ自分可愛いと思ってんの?可愛くないよね〜と悪口言われ続け過ごしてきました。同世代の男子にはお前は普通と言われたことあるし。20代はデキ婚でほとんどママ友や女性としかお付き合いないので、その頃から美人さんと褒めてくれていましたが、旦那が仲良くするための社交辞令だよって教えてくれたので。女性は社交辞令で本当のこと言っていないから、男性からモテれば本当に美人なんだなって思います。

No.10 20/11/14 08:20
匿名さん10 

そんなに気にする事?
旦那さんいるのに男にモテたいの?
ママ友いるって事は子供いるんだよね?
何かズレてるなって思います。

No.11 20/11/14 15:08
匿名さん11 

30代半ばならもう自分の顔の偏差値なんてわかると思うのですが。

で、美人かどうかって顔の作りだけではないと思います。

体型や髪形、服装やその人が持っている品や雰囲気など、顔にプラスされる色々な要素が加わっての事です。

顔だけ美人だけどブスなんていくらでもいますし、顔自体はそれほど作りがいいわけではないけど全体的に美人とされる人もいくらでもいる。

美人かどうかは異性よりも同性の女性からどう見られるかの方が大事だと思います。

あとは、人からどう見られるかよりも、人に自分をどう見せたいかの方が大事ですよ。

そんなのは30代半ばならそれなりにもう出来上がってるでしょう。
それなりに人生経験してきて色んな人と接してきたでしょうから、自分がどの程度のレベルかは解ると思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧