注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分は37歳、嫁38歳、子供は18歳、13歳、10歳、7歳、6歳、2歳の6人と義…

回答15 + お礼7 HIT数 2207 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 17:27(更新日時)

自分は37歳、嫁38歳、子供は18歳、13歳、10歳、7歳、6歳、2歳の6人と義理母の計9人の家庭です。
半年前から嫁との会話が必要最低限しかない状態です。
話かけても、気持ち悪い顔して、そっぽを向き、無視状態です。メール等も嫁が拒否状態です。
自分には何も身の覚えがないんです。
嫁は働きたくないとの事で専業主婦です。
家族9人なので、自分が昼週6日、夜週2日働いて月45万ぐらいの収入です
義理母は足が悪いので、子供らの弁当、洗濯をしてもらってます。
家事も大変なのは、わかってるつもりなので、毎週土曜日に仕事を休んで、嫁には休みをとってます。毎週土曜日は朝、子供らの朝御飯作り、掃除機して、食器の洗い物して、お風呂掃除して、自分の一週間分の洗濯して、子供らのお昼作って、子供らを公園に連れて行って、買い物行って、晩御飯作って、お風呂入れて、歯磨きして、寝かせて、食器の洗い物して、就寝しています。嫁はテレビ見たり、長女と二人で買い物行ったりしているだけです。
聞こえてくる独り言で土曜日嫌やな。って聞こえてきます。
確かに嫁のおかげで仕事が出来る事は感謝しているし、悪いとは思ってます。
ちゃんと、言葉でも感謝の気持ちは行ってます。うっとしい顔はされるけど…。
自分は見た目はカッコよくありません。気持ち悪いって気持ちは少しわかるけど、そこまで?ってぐらい嫁は引きます。原因もわからないし、今凄くシンドイです。けど、子供達は悪くないので、毎回踏ん張って頑張ってます。
義理母と嫁で自分の悪口みたいなのも、聞こえてくる時もあり、誰にも相談できないです。
どうしたら、また仲良くなれるか。
思い切り離婚するべきか。
どうしたらいいのか、わかりません。
助けてください。
文章下手くそですみません。

No.3180564 20/11/13 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/13 22:42
お礼

初めて言われた言葉でありがたい気持ちです。本当にありがとうございます❗

No.4 20/11/13 22:53
お礼

>> 1 主さん 毎日お疲れ様です。 凄く頑張っていらっしゃる素敵な旦那さんだと思いました。 うちの旦那とは大違いです。 子供は2人の子供で… 家事は本当に大変です。やったら、わかりますよ。仕事は仕事で大変だけど、頑張ったら頑張った分見返りがあるけど、家事は誰にも誉められる事もなく、たまに虚しくなります。だから、嫁には言葉にして感謝言って、土曜日の休みを作ったんですけど、今では当たり前になって、嫁は土曜日が苦痛らしいです。何が足りないんでしょうか?
自分の顔がぶっ細工だからかな?
お金ないからかな?
自分は酒、タバコ、ギャンブルもしません。
面白さがないのかな?刺激がほしいのかな?っとも色々考えてます。

No.6 20/11/13 23:00
お礼

>> 3 6人も子供作って 今更?って思うけど、 奥さんは離婚する気は更々無いと思うから、普通にしてたら? 下の子が2才なら、やる事やっ… 回答ありがとうございます。半年前までは普通だったんです。
夜、全て家の事終わらせて、子供ら寝かせて、義理母に頼んでよく二人でカラオケ行ったり、買い物行ったり、夜景見に行ったり、ずっと車内で話したり、二人の時間も大切にしてきました。それが、急にですよ。

No.7 20/11/13 23:04
お礼

>> 5 スレ文だけでは優しくていいお父さんの印象しかないですね。 不可解に思えるのは、身に覚えがなかったら夫婦なら理由を聞きますよね。 理由を聞… 回答ありがとうございます。
初めは何が不満?何で口聞いてくれないの?って聞きましたが回答が全て嫌いの一言でした。諦めずしつこいぐらい聞いてるんですが、それがきっかけなのか、全て無視になってしまいました。なぜでしょう。

No.9 20/11/13 23:13
お礼

>> 8 そうなんですよ。たまに、子供達が気を遣ってる顔をする時あるんで、諦めず継続して聞いてみます。答えは嫁しかわからないですもんね。

No.11 20/11/13 23:29
お礼

>> 10 義理母は相談しても、わからない。って回答のみ。自分の娘なのになんで?注意してくれないんだろう?って思ってます。
18歳の子供は長男で自分に気を遣ってくれてますよ。

No.15 20/11/14 08:14
お礼

回答ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。様子見ながら、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧