注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

気持ちの断ち切り方について。 付き合っているにも関わらず、冷めたことと忙し…

回答2 + お礼2 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 10:56(更新日時)

気持ちの断ち切り方について。

付き合っているにも関わらず、冷めたことと忙しいことを理由に、突然3ヶ月程放置してきた彼氏。3ヶ月空けてまた連絡をして来て、お互い仲直りをし、また付き合い始めました。
以前付き合っていた頃のモラハラな性格は治っており、仲良くやっていますが、彼は少し不思議な考え方をもっていて、自分は20歳になったら死ぬ、と思っています。というより、20歳より上になったときや社会人になった自分が想像つかないそうです。
彼はいま受験生で、高3です。私は先に推薦で大学が決まった同い年です。
そろそろ連絡もとれなくなってくる時期だとは思うのですが、お互い好きなのに、もう一生会えない、今生の別れだ、というような感じで話してきます。受験が大変なのは分かりますし、それで連絡がとれなくなるならこちらも我慢します。応援しているし、彼女なので彼が辛い時やしんどい時は傍で支えたいです。
けど、受験が終わっても連絡がとれないし会わないというのは納得が行かないです。
余命2年でしかもちゃんとした大学にいけるかわからない俺に付いてくる理由がない、と拒んできます。平気で、一生バイバイ、などと言ってきます。
訳が分からないです。そのつもりでも、段々連絡減らしていってフェードアウトとか、他にもやり方はあると思います。仮にも好きな彼女に、そんな別れの仕方、意味が分からないです。
さっきも、ひと通りそういった内容の話をしたあと、「こんな話したくない」とわたしが言ったら、「じゃあ3年間ありがとうおやすみ」、といっていなくなってしまいました。
もしかしたら本当にもう返ってこないんじゃないかと、怖いです。推薦で大学が決まっている人は授業がなく学校にいかないので、連絡手段はLINEしかないのに。
そうやって軽々しく放置したりする人なのは重々承知です。けど最近はほんとに仲良くて、またこうやって突然放置されるなんて、と思うと辛くて苦しいです。
気持ちを断ち切るにはどうしたらいいんでしょうか。どうせこうなると分かっていたのにまた好きになってしまった自分が憎いです。
どうしたらいいでしょうか、心に穴が空いたようで、苦しいです。
いつか来る別れに備えて、彼のことを大して好きじゃない、という心構えをしたいです。
乱文ですみません、お願いします。

No.3180590 20/11/13 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 23:44
匿名さん1 

彼氏がガキ過ぎますね。貴方は立派過ぎます。合わない

No.2 20/11/13 23:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます、少しやる事が子供過ぎますよね、断ち切れるよう頑張ります。

No.3 20/11/14 01:41
匿名さん3 

相手の方が少し変わった方なので、
貴方にぴったりの良いアドバイスが出来るか分かりませんが。

僕は前の妻のことをとても引きずりました。めちゃくちゃ好きで結婚しましたし、結婚してもめっちゃ好きでした。
ですが、妻に不倫され、離婚しました。
不倫された後も、離婚した後も、好きには好きでしたが、気持ち的にもう妻のこと抱けないわと思ったら、離婚に踏み切れました。

離婚後も、僕は好きだったので、よく飲みに誘い、何度か飲みに行きました。妻のこと忘れた日は1度もありませんでした。
ですが、僕は新しく好きな女性ができたらあっさりと妻のこと考えなくなりました。
もちろん、1度結婚した相手、大切な人ですが、案外簡単に忘れちゃうんだなあって思いました。

貴方に当てはまるか分かりませんが、
こんな人間もいるんだなって思って
見てください。

貴方に幸せな人生が訪れる
きっかけになれば幸いです。

No.4 20/11/14 10:56
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。回答者様も大変な想いをしたんですね…なかなかそういう人だと分かっていてもズルズル引きずってしまう自分が情けないと思っていましたが、他の方もそうなのかと思ったら少し気が楽になりました。次好きになれる方が出来るまで気長に頑張ろうと思います。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧