注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

耳鳴りの治療について。 半年前から、毎日止まる事なく、耳鳴りがしています。…

回答1 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 01:01(更新日時)

耳鳴りの治療について。

半年前から、毎日止まる事なく、耳鳴りがしています。

それに合わせて、肩、首周りもかなり凝っている状態だったので、
今年の7月から整体に通い、改善を目指しています。

整体師の先生から、今年中には、音も治まると説明を受けていますが、半信半疑で不安です。
というのが、音が未だに複数鳴っていて、音が大きくなったり、すごく小さくなったりと波があります。。

安定していない感じです。その状況を毎回、受診時には、説明をしています。


ちなみに、耳鼻科には、受診済みで、特に難聴などの指摘はありません。
以前は、漢方、ビタミン剤なども服用していましたが、身体に負担をかけることになっては嫌なので、今は、やめています。
折を見て、再度、服用についても相談していこうと思っています。

毎日毎日、憂鬱で、辛いです。
また、周りの人達に心配や気を遣わせしまうところも出てきているので、早く治したいです。

結婚も控えていて、このままの状態で新しい生活を迎えていくことにも不安を感じています。

耳鳴りの治療は、時間がかかるものなんでしょうか。また、整体に通われて、改善された方は、おられますか。

耳鳴りは、一度、鳴ってしまうとなかなか治らない。そんな言葉をネットで見つけてしまい、自分もずっと、そうなのかと。。思ってしまう時もあります。

耳鳴りの治療を経験された方、どんな治療法をされましたか。また、改善まで、どれだけの期間がかかりましたか。

ご自身の経験でなく、第三者の方の情報でも構いません。

こちらでお聞きできますと、うれしいです。

No.3180627 20/11/14 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 01:01
匿名さん1 

経験者ではないのですが、、

→ストレスと不安は耳鳴りを悪化させる可能性があるので、耳鳴りを悪化させないためにこれらの状態に対処することが重要です。 十分な睡眠を取ること、喫煙をやめ、適度な運動をすることは健康全体に良いことであり、耳鳴りに対抗するのに適しています。

【耳鳴り緩和アプリ】

「リサウンド・リリーフ アプリ」
(耳鳴り緩和)は、耳鳴りに詳しいドクターや研究機関の協力を得て、耳鳴りの苦痛を和らげるために効果的とされる、多くのコンテンツを取り入れた専用アプリです。さあ、耳鳴り緩和にむけて一歩を踏み出しましょう。

上記は、引用で申し訳無いのですが、
少しでも主様の緩和に繋がればと思いました。

良い方法が見つかると良いですね…

ご参考までに…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧