関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
知人に許せない女がいます。女は私よりも年下ですが、ほぼ同年代のため強く憎しみを抱いてしまいます。 年下の癖に生意気で礼儀知らず、加虐思考が強い精神疾患者で
努力家の彼氏にイライラします。 今の彼氏に限らずですが、彼氏が何か頑張ってるとすごくイライラします。 何かやりたいことがある人間って、ややこしくてめんどくさ

人のことを批判して見下してくる友達にイライラして疲れてしまいます… 気にし…

回答5 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 09:22(更新日時)

人のことを批判して見下してくる友達にイライラして疲れてしまいます…

気にしない、スルーすれば良いのですがまじめに受け止めてしまい傷つくし落ち込むしイライラします。

どうすればスルーできるようになるでしょうか。

タグ

No.3180649 20/11/14 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 01:19
匿名さん1 

頭ではスルーしようと思っても好き勝手言われて何で我慢しなくちゃならないんだとバカらしくなってしまう。

No.2 20/11/14 01:21
匿名さん2 

心の中で、

残念な性格の人なんだな・・
と思いながら、何を言われてもスルーしかないと思います。

一番良いのは、
そんな人と関わらない事ですよ。

No.3 20/11/14 01:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そんな人は思考がまともじゃない変な人だから大嫌いだから私から縁を切りますね。

その人居なくても困らない。

そんな人と同じ空間に居たくない。
私と1000.....㎞永遠に二度と会わない距離に離れてほしい。

No.4 20/11/14 07:35
通りすがりさん4 ( ♀ )

そんな人の言う事を気にせず、まともに受けずにスルーします。
それでも言うようであれば、主さんは大人しくしていないで反撃に出るのもいいかも知れません。
むしろ反対に、その友達?の弱点をついて、もう二度と人を批判したり見下したり出来なくしてやるとか。
それで、きれいさっぱり縁を切ってしまえば、主さんもすっきりすると思います。
そんな人といつまでも付き合っていても、何のメリットもなさそうですし、何より気分が悪過ぎますから。

No.5 20/11/14 09:22
匿名さん5 

どんなふうに見下してくるの?
私も、けっこう見下されます
友達に批判もされます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧