関連する話題
煙草がバレて妻がヒステリー起こし大喧嘩。妻が買っておいた缶コーヒーを勝手に飲んでそれを灰皿にして玄関先に放置してしまったので、さすがにまずかったと思います。その

義実家にて、くだらない愚痴です。 母親が仕事もしながら料理から掃除洗濯まで全部…

回答4 + お礼3 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 09:19(更新日時)

義実家にて、くだらない愚痴です。
母親が仕事もしながら料理から掃除洗濯まで全部やって、大黒柱の父は仕事から帰ると自分の部屋でゲームして、ごはんになったら呼ばれてリビングに出てきて、換気扇でタバコ吸ってという感じです。最初に来た時に義母から「この椅子はいつも父が座るから、嫁ちゃんはこの椅子どうぞ」って感じで席を促されました。別に家庭それぞれだし父親見ててなんもやんないなーと思っただけで、旦那は普通に家事やるので何も言うつもりはありません。ただ私の決められた席が父親の部屋のドアの前で、父親が仕事から帰って部屋に籠り始めると、なにかわかりませんが唾液?のような独特な臭いがしてきて臭くて座っていられなくなります。気付いてからはすっと席を立ち違う位置に逃げているのですが、一度父が部屋に篭って何時間も出てこなかったので、嫁席に座れずにソファに座ったら、父親がよく座る所にかぶっていたらしく、母に「そこも父親の席だからこっちね」とまるで社長の椅子に座った人みたいな言い方をされ、臭い席にまた逆戻り。せっかくあけた父親の席は、父は戻ってこないので空席のまま。
多分家族だから臭いって思わないのだろうし、どうにか椅子に座らないで硬い床に座ってますが、ここまで何もしない人をよく立てられるなぁなんて義母を尊敬もするし、なーんにもしないのにここまで崇められて父は幸せだなぁとぼんやり思います。臭いのに動けない、席空けたのに座るわけでもない、ストレスもあって「父専用席!!!」って貼り紙してもいいですかって言ってやりたいけど言えるわけなく、あと数日我慢です。
こういう家庭って多いですか?
家庭内で自分がいつも座っている席が社長席のような感じで、違う人が座ったらムッとする事、ありますか?

No.3180676 20/11/14 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/14 02:26
匿名さん1 

多いか分からないけど。
うちは父親いないから例にはならないかもしれないが家族の居場所は決まっていて、中には座ったりすると怒られることもある。

No.2 20/11/14 02:42
匿名さん2 

今の若い人と比べて昔の家長はえらかったんでしょう。
うちの実家はそうですよ?
それが当たり前だったよ。
今は家長より専業子育て主婦のが偉い人時代だからねww

No.3 20/11/14 02:49
お礼

>> 1 多いか分からないけど。 うちは父親いないから例にはならないかもしれないが家族の居場所は決まっていて、中には座ったりすると怒られることもある… えー!そうなんですか!指定席は誰が決めるんですか?話し合って決めたんですか?

No.4 20/11/14 02:52
お礼

>> 2 今の若い人と比べて昔の家長はえらかったんでしょう。 うちの実家はそうですよ? それが当たり前だったよ。 今は家長より専業子育て主婦のが… 専業主婦だったら仕事が家事なわけですから、父親が何もしなくても役割分担として納得できますが、義母も父と同じ時間仕事してますからね…
家長っていうのですね。世帯主って事ですか?

No.5 20/11/14 03:02
匿名さん1 

誰が決める?
何となく座った席でいつもそこに座るようになるパターンです。だから誰も決めてない。ちなみに怒っていたのは妹です。

No.6 20/11/14 03:06
お礼

>> 5 その時、あっ、そうだよね、気悪いよねごめん💦ってなるのですか?すいません質問責めで…
なんでしょうね?独占欲とはまた違うんでしょうけど…

No.7 20/11/14 09:19
匿名さん1 

なりますね。
あとそこで争うの面倒くさいし。
それで別にイラっともこない。
主さんは臭いから嫌なんでは?
ここ何か臭いませんか?って言ったらいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧