注目の話題
旦那が私に何も言わずに、犬を買ってきました。離婚検討中です。 結婚2年目子無しの共働き夫婦です。 私は、犬というか動物全般苦手で、旦那もそれを知っています。
38歳男です。妻から離婚を申し込まれています。子どもは小学3年生、1年生女の子二人です。現在、妻とは別居中です。 妻からは昔からあなたとは一生、生活していく人
母が認知症気味で,暇な私は 3日に一度,母を訪ねてきてます。 弟夫婦は,遠方なので1ヶ月に一度です、 このままだと,私が遺産相続 ほとんど貰えますよね?

恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴が知人にいます。女や恋愛に興味津々の…

回答3 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 08:47(更新日時)

削除投票

恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴が知人にいます。女や恋愛に興味津々のくせに振られるのが怖いとか言って傷つくのを恐れてアプローチもしないって男です。35になっても未だに交際経験ゼロって言ってました。
驚いたのはそれだけではなく、そのことを本人が恥ずかしいと認識してないところです。逆に開き直ってる様子で、「何も恥じることはない」と言ってたのには呆れました。このまま誰とも付き合えないでいいの?って問いかけたら「別に構わない」って。

男性50代の生涯未婚率は23%を超えています。4人に一人になろうかという勢いです。
ですので、その中にはその男性と同じように一度も異性と付き合ったことがない
人もかなりの割合いると思います。少数派とは言い難い割合ですね。

そういう境遇の皆さまは、その男性の意見に恥ずかしくないと賛同すると思います。
そうでないと自分自身のアイデンティティが保てないので当然です。
少なからず「恥ずかしくない」の意見を持つ方はいますが、おそらく同じ境遇の方々か、家族に同じ状態の方がいるのではないかと思います。

傷を舐めあう 同じ穴のむじな
と思えてしまうのは私の偏見でしょうかね?

No.3180738 20/11/14 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 07:30
OLさん1 

削除投票

心に障害を持ってる人は、恋するの怖いらしいです

自分の心の障害の事を自分で拒否してる人は、(他人から心の障害を拒否される)と決めつけるからです

だから、(恋しても、「好き」って、告白すら、ためらう)らしいです。

自分の心の障害を曖昧でも良いから受け入れられたら、たぶん恋出来て、告白も出来るのでは?

私は主さんに対し、意見
ありませんよ。

No.2 20/11/14 08:01
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

削除投票

主さんの意見は、ごもっともだと思う~十分な稼ぎもなくなり、
将来も安泰でなくなり、男性の草食化かなり進みました!!
若い20代でも性体験したことない割合もかなり高くなってる、
なので少子化がかなり進み、子を持たぬ夫婦も増えているね。

自分も恋愛体験は少ないけど、やはり告白するは勇気が必要で、
恋愛ってめんどくさい疲れると別れ、フリーで過ごしてきた、
逆に今どうゆうわけかアプローチされる側になったけど、
みな既婚者で旦那が不満だらけで~相手してほしい(不倫)
ちゃんと離婚しフリーになったら考えますと断っています、笑
とくに可愛い35歳のWさん、美形の38歳Nさんが好き、
もし両方から同時に迫られたら、どうしようと悩んでいます。

No.3 20/11/14 08:47
匿名さん3 

削除投票

https://onayamifree.com/viewthread/3177028/
この人と話すといいよ。
定期的に来るから。
内容は主と同じで、こっちは男性側目線。


ここで繰り返し同じスレ立てて、同じ熱弁してる人も、きっと恥ずかしいやつなんだよね。
でも本人は気付いていない。
主の言うとおりだね。
私には上記の人と主は同じ穴か、同一人物だと思えてしまう。
と、言うことは、主も恥ずかしいって世間からは思われているってことだからね?
本人は気付いていないかもしれないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧