注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

一人が好きなのに、朝起きた時や仕事行く前に「彼氏がいたらもっと仕事頑張れるし人生…

回答4 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 08:00(更新日時)

一人が好きなのに、朝起きた時や仕事行く前に「彼氏がいたらもっと仕事頑張れるし人生楽しくなるんだろうな。」と考えてしまいます。でも仕事終わりには一人で甘いもの食べに行ったり次の一人旅の計画をして楽しんでいます。この前街コンに行った時も、後でLINEで3人くらいから食事に誘われましたが気乗りせず自分から連絡を断ってしまうという有様ですし、自分でも彼氏が欲しいのか欲しくないのか分かりません。
もうすぐクリスマスです。街中で仲良さそうな恋人たちは羨ましいし、若い子たちのカップルは可愛くて微笑ましいのに、私は当日ホールケーキ1人食いを計画してにやけてます。
この気持ちは一体何なのでしょうか…彼氏が欲しいのか欲しくないのか全く分かりません。21歳です。

No.3180739 20/11/14 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/14 07:44
匿名さん2 

おうよ!
そりゃまぁ当然の気持ちかもなw

それくらいの年齢だと、自立して自分の世界を楽しみたい気持ちと同時に、誰かと寄り添って生きたい気持ちが混在してしまうもんさ。
別に不思議な事じゃないぞ?

解決出来るかどうかは分からんが、もっと自分の感情に素直になってみたらいいんじゃないかな?

自分の時間をしっかり楽しんで、寂しい時間はしっかり寂しがるw

素直にそのメリハリというやつをしっかり付ける事で、本当に自分が求めるものがハッキリして来るんじゃねぇかな?

自分の感情に悩むんじゃなくて、感情に素直になるんだ。
それだけでも全然楽になれると思うぜ?

素直な感情でいて、そのうち自分が本当はどうしたいのかってのが見えで来たなら、その時に改めて考えればいい事さ。

だから今は悩まんでもええよw
人生を楽しみなよ!
若い時の時間は過ぎるのが早いからな。
楽しまなきゃ損だぞw?

No.1 20/11/14 07:33
人生の先輩さん1 

一人好きのさみしがりやだと思う。
私と全くいっしょ。
一人好きたから一人旅とかするのに一人でしててたまーには彼氏と一緒に旅行行きたいなーとも思う。
事実彼氏はいないけど彼氏は本当にほしい。
長い時間一人でいたからもう彼氏と過ごしたい。とくにクリスマスとか。
でもその反面彼氏できたら自由というか一人の時間が減るのはいや。
でも、彼氏といるときは充実した時間を過ごしたい!
矛盾しているけど、一人好きのさみしがりやはいる!

No.3 20/11/14 07:46
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

ないものねだり彼氏が出来たら出来たで、自由も自分の時間も減り、
不満タラタラ~けっきょく1人がいいと元の鞘に納まるだけ!!
寂しい時だけ側にいてくれる便利な彼はそういません~苦笑

なにかを得るためには何かを犠牲にする、それが人生というもの、
クリスマス近いからそうゆう気分になるのだろうが、1人がいい、
自分は逆に流されることもなく自由を謳歌していますー、
ケーキ買うと高いから自分で焼いて作ります。

No.4 20/11/14 08:00
匿名さん4 

相反する二つの気持ちに苛まれる?感じになる事ってあるよね。

ただ、主さんの場合はわかりやすいけど本当の気持ちは「彼氏が欲しい」だよね。

欲しくないなら、そもそも彼氏が欲しいような事なんて思わないので。

本当の自分に嘘ついて?というか蓋をして?…自分に適当な言い訳を聞かせて他の方に目をむかせてせっかく自分に訪れる「手を伸ばしていい」そんな機会を無しにしたら自分が可哀想だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧