注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

学生の時にいじめに合い、それ以来社会に出てもずっと対人恐怖症で根暗さが直りません…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 20:27(更新日時)

学生の時にいじめに合い、それ以来社会に出てもずっと対人恐怖症で根暗さが直りません。
気を許した人には自分からガンガン話にいきますが、それ以外の人には壁をつくってしまいあまり近づいたりしません。
そのせいで職場では孤立しがちだし、よく悪く勘違いされたり、いじめの対象になってしまいがちなので困っています。
だからより根暗さが増してしまい悪循環です。
だから他人と話すときはなるべく笑顔をみせるようにはしていますが、そういう印象は相手には残らないみたいで虚しく努力も実りません。
みんなと同じように自分らしく生きてるのになぜか自分は浮いてて周りと馴染めないし人からは嫌われやすいし、生きにくいし。
生きてる意味あるのかなって時々考えます。
自分のなにがいけないのかわからない。
この違和感の原因はなに。

No.3180744 20/11/14 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/14 08:07
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


負のオーラが消えない、つきまとう!!人を見抜く心眼あると、
この人は過去に何かあったな?とすぐ見抜いてしまう、苦笑
元営業マンとして過去に数万人を接客しているのでわかるよ、
だいたい聞いてみるとイジメとか訳ありが多かったな。

主さん筋トレやるといいよ、自分は数十年やってムキムキだけど、
分厚い胸板、割れた腹筋、亀の甲羅のような背筋、今の自分、
女性社員からも筋肉すごい触りたい~お姫様抱っこしてと、
いつも触られてキャーキャー言われている、主も鍛えて鍛え、
強靭な体になると~自信ついて顔つきもオーラも変わるから、
ダンベルセット買ってきてコツコツ鍛えましょう、夏はいい、
脱いだ裸に、みな~おおっと歓声がわく努力の証を見せてな、
来年の夏にむけプロテインも飲んで肉体の大改造を。



No.2 20/11/14 08:27
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

お辛かったですね。
対人恐怖の克服は、人に対して耐性をつけることです。

確かにそもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、自然体で、楽にいられます。

No.3 20/11/14 09:05
匿名さん3 

人生って手探りですよ
何がダメだったのか分からない時もあります
色んな人との出会いとか自分が模索して行く中で過去の自分を振り返る時、あの頃はココが未熟だったんだなぁとか気がつける日がくると思います

No.4 20/11/14 20:23
お礼

>> 1 負のオーラが消えない、つきまとう!!人を見抜く心眼あると、 この人は過去に何かあったな?とすぐ見抜いてしまう、苦笑 元営業マンとして… ありがとうございます。
やはりオーラとかで分かるものなんですね。
気持ちも前向きでいた方がいいですよね。
私は女ですが、体を動かすのは好きなので筋トレたくさんしてムキムキになりたいと思います!
きっと何か大きく変わってると信じて。

No.5 20/11/14 20:25
お礼

>> 2 お辛かったですね。 対人恐怖の克服は、人に対して耐性をつけることです。 確かにそもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ… ありがとうございます。
つい体が強ばってしまうので、いつどこにいても自然体でいられるように自分を鍛えて強くなりたいです。
心強いお言葉ありがとうございます!

No.6 20/11/14 20:27
お礼

>> 3 人生って手探りですよ 何がダメだったのか分からない時もあります 色んな人との出会いとか自分が模索して行く中で過去の自分を振り返る時、あの… ありがとうございます。
ほんとに自分のことさえもよく理解できていなくて、それなら尚更他人に理解はされませんよね。
色んな人と出会い色々考えて、自分を強くして変えていきたいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧