注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

ド忘れすることが本当に増えました。 24歳の女です。 当たり前に覚えてい…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 09:18(更新日時)

ド忘れすることが本当に増えました。
24歳の女です。

当たり前に覚えていたことを急に忘れてしまいます。
最近だと、会社のPCのパスワード。
入社3年目で、パスワードも一律なので変わることはありません。
入社してからずっと入力してたパスワードを急に忘れました。
(ノートにメモしてあったので助かりましたが・・)

他は、恋人のアパートの部屋番号も。
部屋番号で覚えると言うより、手前から〇番目って覚えており、
この間、あれ?〇番目だっけ?1個奥だっけ?と突然忘れてしまいました。

普段から、朝起きて今日はごみの日だから出かける前にまとめないと、と思っても忘れたり、
買い物を思い出して、後で買い物メモ作って行こう、と思ってる間に何を買うのか忘れるなど、3歩歩いたら忘れる鶏のような記憶力ではあります。

最終学歴は高校ですが、平均中の平均のようなところに通ってましたので、
そもそも頭が悪いというより、ボケが始まった?という感じです。
といっても、日常生活に支障をきたすほどでもないので、ただ馬鹿なのかな?と。

最近、リマインダーという機能が便利と聞いたのですが、
そもそも、後で設定しとこと思って忘れたり、
設定したところで、通知きて助かったわ~と、安心して忘れる。
手にマジックで書いても忘れることが多いです。

自己管理能力が低いんだと思います。
どうしたら改善できるでしょうか。たまに自分が嫌になります。

No.3180760 20/11/14 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 09:17
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

若年性の認知症という可能性が無い訳じゃない。 気になるのなら早めに病院に行った方がいいかも。 (^^;)

No.2 20/11/14 09:18
人生の先輩さん2 

1度、専門家に診て受診を受けて診たらアルツハイマー病かも?

知れないし、違う病気かも、知れませんよ、普通そんなに酷く無いと思います。
看護師は、良く手にボ一ルペンで手に書きますが、アレは、多忙過ぎて命に関わる出来事なので、絶対に忘れなくするけど。

普通は、そこまで忘れませんからね。
スレを読んだら50代みたいな事を書くので酷い人は、アルツハイマー病の前兆と似ていますけどね?

僕なら大学病院で1度、川上式とかテストを受けて見るけどね。

僕も年に1度、川上式をいきなりテストされますけどね。

ボケは、薬の副作用なのであまり気には、しないけど24歳なら?

???です。

確認をするのも大切と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧