注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分のことを、 「馬鹿」だとか、「力がない」などと、 人に怒られたり注意をさ…

回答2 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

慎重派さん( 39 ♀ tMTSCd )
20/11/14 16:13(更新日時)

自分のことを、
「馬鹿」だとか、「力がない」などと、
人に怒られたり注意をされた時にいきなり泣くまで悩みだし、「どうせ、私は、阿呆だ‼️頭がわるくて済みません‼️わああ… …」とパニクって泣いたり怒ったりして、責めたり注意や、しげきをした相手に暴力までふるい、
最後、「私をいじめたら、どうなるかわかっているな‼️呪ってやる。いじめ返してやる‼️あなたとは、口を利きたくない‼️絶交だ‼️」
なんて言い、実際にあったはなしなのですが、頭が悪い人間を泣くまで叱りつけて、責める頭がいい人間と、
人のことばにいちいち反応し、あげあしをとり、すぐに、いじめられた・舐められてしまった、お前とは絶交だと、逆切れをした人間とでは、どちらがいけないですか?

率直に、お願い致します。

20/11/14 16:10 追記
いじめる方:
人の気にしているであろうことを相手が泣くまで攻め続け、ずばずば言います。
いじめに取れます。高飛車で、高圧的だ。

20/11/14 16:13 追記
やられちまった: (側)
人の揚げ足を取る。悪くうけどめ考えすぎる。被害者意識。口が下手だからすぐ手が出る。悪いのは自分なのに、人を怒鳴ればいい、大きい声を出せばいい。挙げ句の果てに泣けばいいと。
~単なる卑屈ないじめられっ子だ。

No.3180831 20/11/14 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-11-14 12:00
通りすがりさん2 ( )

削除投票

どっちがいけないとかじゃなくて、どっちも加減を知らないから火傷するんだよね。火傷すれば加減を知る。じゃないかな?

No.1 20-11-14 11:51
匿名さん1 ( )

削除投票

臆病者と卑怯者を比較する事は難しい面もありますが、どちらかというよりも悪い流れになってしまってるならどちらにしても良くないという言い方しか難しいように感じます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/14 11:51
匿名さん1 

臆病者と卑怯者を比較する事は難しい面もありますが、どちらかというよりも悪い流れになってしまってるならどちらにしても良くないという言い方しか難しいように感じます。

No.2 20/11/14 12:00
通りすがりさん2 

どっちがいけないとかじゃなくて、どっちも加減を知らないから火傷するんだよね。火傷すれば加減を知る。じゃないかな?

No.3 20/11/14 12:01
お礼

>> 1 臆病者と卑怯者を比較する事は難しい面もありますが、どちらかというよりも悪い流れになってしまってるならどちらにしても良くないという言い方しか難… 私からは、あげあし 阿呆の人の方が、「人に対して、そのような言い方しかできないんだな…。昔、余程、酷い、壮絶ないじめを受け続けて、きっと自信がなく、卑屈なんだよ。性格ブスだなあ、だからなんだ。」とただ、「あなたバカだね」みたいに責めだす普通の知能がいい人間にくらべ、
呆れてしまい、呆気に取られます。

職場と小中学校であった体験です。

No.4 20/11/14 12:06
お礼

>> 2 どっちがいけないとかじゃなくて、どっちも加減を知らないから火傷するんだよね。火傷すれば加減を知る。じゃないかな? 気にしているであろう、IQの低いできの悪い、頭の回転が悪い人間に
多分イラついたのか、
「お前馬鹿だな、本当、トロいなと」責めた人もそうだし、
実際ばかにされるに決まってる人、人に物を言われにくくする/いじめられにくくする努力も忘れたように、本当にぽはーっとしていて、間が抜けてて変であり、絵にかいたような感じな能なしの阿呆の側も、うまい切り返しもできないし、勉強はできないし、
知能が薄いから、よく考えない人だから、互いに悪い。
責任の所在は、50:50かもしれないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧