注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私がおかしいのでしょうか? 妻にあなたは病気だ、離婚して欲しいと言われています…

回答3 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 12:48(更新日時)

私がおかしいのでしょうか?
妻にあなたは病気だ、離婚して欲しいと言われています。

友達がいないので、掲示板で意見を聞けと言われたのでこちらで質問させて下さい。

4年付き合い、デキ婚し子は5ヶ月です。

妻の言い分を箇条書きにします。
()は私の意見です。

・家事育児を何もしてくれない(現場仕事の旦那を持つ妻は旦那に家事育児はさせないのが普通)

・私だけ月2回美容室に行き、妻はもう11ヶ月行っていない(自営業なので身嗜みは必要。妻にも言っていいと言っているが、子供の貯金を使ってまで行きたくないと言われる)

・自分の実家ばかり連れて行き、遊びに行くのも毎回自分の親兄弟付きなのが嫌だ。妻の実家にはもう10ヶ月も行ってないのに。(私の家は付き合いが濃いので、自分だけ行かないのは仲間外れになるのが嫌だからです)

・毎週2.3回社会人スポーツで帰宅は23時、プラスで飲みに行くのを遊びだと認めないのはおかしい(社会人スポーツはダイエットですし、飲みも仕事の付き合いなので遊びではありません)

・休みの日は自分の部屋にひきこもり、子供とも遊ばないし、遊びにも連れて行かない(私は毎日仕事で疲れているので休みの日ぐらい休みたいです)

・今回妻に病気が見つかったが、大丈夫?の一言すら聞かない。妻が寝込んだ時も何もせず、家事も育児も手伝わない。(悪いとは思いますが、妻も以前は心配して世話してくれましたが今は何もしてくれないので…)

・外に出ると態度が変わり威圧的になるのがめんどくさい。友達や家族の前ではとても優しくなるのに、なぜ私には威圧的になるの?(外では気を使っているので、家では素になるから)

・子供のことや家のことで話し合いができない(頭が悪いので話し合いは苦手です)

・妊娠中に何もしてくれず、毎日遊びに行き、家で飲み会をされ、本当に辛かった。里帰りを早めたのも、もうここに帰るつもりはなかったとも言われました(子供が生まれたら遊べなくなるので周りに遊びに誘ってと言っていたからです)

他にもありましたが、ザッとこんな感じです。

自己愛性人格障害ではないか?
もうあなたとは付き合いきれない。離婚してほしいと言われています。
自分的には、生活費も必要な時に必要な分は出してますし、すぐに仕事を始めろとも言っていません。

たまに、早く帰ると、子供と昼寝していたりしますし、そんなにきついと言うほどなのか?とも思ってしまいます。

他の良い旦那と比べていると思います。
これを言うと、あなたは他のできた妻と比べて批判ばかりすると言われますが同じでは?

今のままやっていけるのであれば、離婚はしたくないです。

離婚するなら養育費もいらないから二度と関わらないでと言われているので、親権争いになると思います。

私はどうしたらいいのでしょうか。

No.3180843 20/11/14 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 12:20
匿名さん1 

変に思うかもしれないけどスレ主さんの言い分なんていらないんだよ。

やり直しが利くがどうかは分からないけど、どうすれば良いと思う?とどうすれば良かったと思う?ってその都度聞く事が大切なんだよ。

自分の権利は権利として分かってもらおうとするのではなく、どこまでなら譲歩出来るのか話し合うイメージだよ。

自分の権利も守りたかったから、そうしたらこうなっちゃうけど、こうする事もダメ?じゃこれならどう?じゃこれは?みたいに譲歩出来る提案をし続けるイメージだよ。

No.2 20/11/14 12:20
ご近所さん2 

おかしいです。
ワガママでしかない。

理由付けで()書いてます
が、思いやりも何もないです

No.3 20/11/14 12:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

本当にご本人のご相談なのでしょうか。
少し文章に違和感がありました。

いずれにせよ
夫婦のルールは世間に照らし合わせることでもありませんので
世間に照らし合わせるときは
裁判の有利不利、
それと
親族や友人らがどれくらいバックアップしてくれるかの見込みになる程度です。

主さんの味方になるのは主さんの肉親だけでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧