注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

クズな人って凄くないですか? クズと言っても色々いますけど、私はクズになろ…

回答18 + お礼14 HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 17:53(更新日時)

クズな人って凄くないですか?

クズと言っても色々いますけど、私はクズになろうとしてもなれません。

クズになるには、まず周りから白い目で見られることが耐えられないといけないと思うのですが、それが怖くて辛くても無理して頑張ってしまいます。

異性にだらしない女性とかも、
不特定多数の人と関係持ってトラブルになったり妊娠したり、騙されたりしないのかなって不思議に思います。
凄い対人能力や自己管理能力がないとヤリマンになるまえにボロボロになってしまいますよね。
私にはなれって言われてもなれないです。


金使いが荒い人とかもそう。
酒、タバコ、ギャンブルとか、ケチすぎるからお金使えないしずっと極貧生活。

ニートになりたいけど、世間体怖いし
死にそうなのに仕事辞められない。
勇気だして仕事辞めたり、平然とニートしてる人って凄いな


正直私はクズより損してると思います。
クズって凄いな。

No.3180873 20/11/14 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/14 13:54
お礼

>> 3 削除された回答 あなたの言う通りだと思う。
臆病だから見下したりしてる。
それほど心がネジ曲がるまで追い詰められてる
もう世間体のためぐらいしか真面目に生きる理由がない。
生きる意味もわからなくなってきた。

No.10 20/11/14 15:50
お礼

>> 1 うん クズは才能だからね。 才能ね!

No.11 20/11/14 15:52
お礼

>> 2 クズはクズ同士集まります。 類は友を呼ぶのです。 クズになりたいのなら、クズなお友達を見つけるのはいかがですか。 クズの方が得して… クズにはなりたくない。
なりたくないという維持だけで頑張ってきた。
プライド高すぎる愚か者

でもクズになったらだめだってプライド捨てないと潰れるって心が叫んでる。

No.12 20/11/14 15:55
お礼

>> 4 >>異性にだらしない女性とかも、不特定多数の人と関係持ってトラブルになったり妊娠したり、騙されたりしないのかなって不思議に思いま… どクズから馬鹿にされたり、ひどい目にあわされることが多い。
ここに書かれてるコメントと同じ。
「人を馬鹿にしてる感じが気に入らない」って。

私がクズなのかなって思ってしまう。

No.13 20/11/14 15:57
お礼

>> 5 クズにもいろいろあるからね。 悲惨なクズと羨ましいクズとかね。 悲惨なクズはクズである事で損をする人生を歩んでる。 金の管理が出来… もうここまでくると犯罪ですね
でも私も恵まれてたら社長の娘とかなら、どうしようもない人になってたかも。
やっぱり私が成長しなきゃないけないのかも

No.14 20/11/14 15:57
お礼

>> 7 >>6 客観的に自分を見つめる事が 出来ているから、見直しました! クズ以下なんて書いてしまい、 ごめんなさい。 いえ、おかげで目が覚めました。
ありがとう。

No.15 20/11/14 16:00
お礼

>> 8 人をクズ呼ばわりするのも、すごいと思います。 異性に逃げる、浪費に逃げるなど、心に問題があるから起きるんだと思います。 そういう人も投稿… 好きでこんなに心が腐ったんじゃない。
でも直せるなら性格よくしたい。
私だって人を馬鹿にするような自分でいたいとは思わない。頑張りたい。

No.16 20/11/14 16:01
お礼

>> 9 何でもかんでも自分の事でもないのに他人を見下して苛めや意地悪してる時点でどクズです。 本音ぶつけてくれてありがとう。
頑張って性格良くなる。

No.19 20/11/14 17:52
お礼

>> 18 なら見下すの辞めたら底辺脱出できるね
それなら頑張ろうかな

No.20 20/11/14 17:55
お礼

>> 17 そんな風な事を書くスレ主さんもクズかもしれない思った方がいい気もするけど、それは容易に否定出来るかもしれない。 だけど、見ようによって… 人を比較すること自体間違ってるのかもしれないね。
この質問みて傷つかれた方、すみませんでした。
もっとクズな自分を見つめなおして頑張ります。

No.25 20/11/15 10:51
お礼

>> 21 人間はみんなクズだよ。 そうかもしれないですね。
だからと言ってクズって言ったら言えないですよね。ごめんなさい。
人間はみんな一生懸命生きてますもんね。

No.26 20/11/15 10:55
お礼

>> 22 私は元苦しんだニートです。 クズの人は凄くないですよ。 頑張っているあなたのほうが凄いと思います。 クズより損してないですよ。 頑張… 頑張ってると言っても努力してる頑張ってるじゃないんですよ。
もう仕事向いてないから辞めたらって言われてるんですけどニートになりたくないから無理やり会社にしがみついている感じ。
もう何ヵ月も社内ニート。
どのみち辞めることになるなら勇気出して退職して転職しなきゃと思うけど...
新卒で就職したらそこで一生働くと思ってたから、まだ現実が受け入れられなくてプライドにしがみついてる感じ。



No.27 20/11/15 11:04
お礼

>> 23 このスレと主さんのお礼レスを拝見 しましたが、主さんはとてもピュアな方 だと言う印象を受けました。 主さんはクズなんかじゃない。 只… ピュアだなんて久しぶりに言われました。
ありがとうございます。

周りの影響は受けやすいです。
というか、周りに影響受けないと自分の力だけじゃ何もできないダメ人間なんです。
「言われるからやる」しかできない。
行動力皆無です。
いつも誰かに任せきりで、言われるまで動かない。他力本願。

彼氏ができたこともあったけど
お前は「何でもいいよ」しか言わないのに、よく文句言うから我慢できないって振られた。


転職するにもやる気がでなくて、友達やら親やらに背中を押してくれと頼んでる状態。

正直いうと今の私みたいになりたくなかった。
自分じゃなにもできずに文句言ってばかり...
こうなるって分かってたら、過去にもうちょっと頑張ったと思う。




No.28 20/11/15 11:07
お礼

>> 24 俺ニートだけどそれは違うな そもそも耐えてない 他人の目など気にしてない あなたのが私より何倍も立派だと思う。

なんか少し分かってきた。
みんなクズじゃない。
私がニートの方たちも当たり前にやってること、やれてることをできないくらいクズだったってこと。

だから文句言ってないで一生懸命努力しないとダメだよね。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧