注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校時代、3年間毎日一緒にいてとても仲の良かった友人についてです。 卒業してか…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 23:41(更新日時)

高校時代、3年間毎日一緒にいてとても仲の良かった友人についてです。
卒業してから15年経ちます。
お互いに結婚をして子供も二人できました。
その友人は看護師をしていて、美人でスタイルもよく、精神的に強くて優しくて私から見たら完璧に見えます。
高校時代から、彼女に憧れていて、彼女のようになりたい!とダイエットして拒食症になったり、彼女に彼氏が出来たからと無理矢理好きでもない人と付き合ったり。
どうしても自分と彼女を比べて悪い方向に向いてしまいます。
他にも幼馴染や大人になってから出来た友達もいますがこんなに比べてしまう友達は他にはいません。
もう彼女と張り合うのも嫌だし、正直関わりたくないというのが本音です。
負けたくないとか、彼女より幸せになりたいとか考えたくないです。
私の長女は自閉症児で、知的障害もあります。一方、彼女の子供達は優秀でとても順調に育っています。
もう何をしても彼女に勝つことは無理なんだと思いました。
結局、ダイエットしたりキレイになろうと頑張っても同じ男性から告白される時、いつも彼女から告白されていました。彼女にフラレると私のところに来るという感じです。やっぱり負けていますよね。
私は、夢半ばで諦めてしまいましたが彼女はしっかり勉強して看護師をしています。
優しい旦那さんと結婚し、家柄もお金持ちなのでマイホームを購入してもらったり何もかも手に入れています。
主人は、唯一、彼女についてかわいいと思わない、優しいけどつまらない人間だと思うと言ってくれました。
素敵な人と巡り会えたと思ったのに、大切な我が子は知的障害です。
もう、自分は自分の幸せを考えて生きていきたいのに彼女の存在が邪魔で鬱陶しいです。
とても仲の良い親友だと思ってくれているので、連絡も来ますし会いたいとも言ってくれますが、どのようにして断われば良いのか。ハッキリとあなたのことが好きじゃないと言うべきなのか。
ここ最近は、コロナもあったり体調不良だったりと断ってきましたがそろそろ変だなと思われていると思います。
どのようにして離れて行けばよいのでしょう?
私の人生には彼女は、必要ない人間です。彼女といるとこちらが狂ってしまいそうです。自分の愚かさや不幸さを痛感させられて本当に苦しいです。
彼女と離れられると思うと心が軽くなります。ラインすら開きたくありません。もう振り回されたくないのです。
いつも私の悩みや相談ばかり聞いて、自分の不幸話はしない、恐らく私の不幸さを見て安心したいから付き合いたいのですよ。
どのようにして離れて行くのがいいでしょうか?

No.3180924 20/11/14 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 16:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

幸せは
感じとるもの
と考えられるようになると
充実しやすいそうです。

幸せを掴む
とか
幸せになる
とか考えると
「足りてない」ということが気になってしまうそうです。

No.2 20/11/14 23:41
匿名さん2 

このまま断り続けるかスルーして、徐々にフェードアウトしたらいいのでは?
そのうち誘ってこなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧