注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

陰口言ってる相手にあえて話しかける意地の悪いおばさんは何が目的ですか? 嫌いな…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 15:38(更新日時)

陰口言ってる相手にあえて話しかける意地の悪いおばさんは何が目的ですか?
嫌いなら距離を置きませんか?
あえて同僚の前だと気安く話しかけてきます。
嫌ってる相手にも優しく声かけてあげてる良い人アピールですか?


いじめられてる私は笑顔で対応し続けるのが大人なのでしょうか?
内心はシカトしたいです。

ちなみに、更衣室やトイレで2人っきりだと挨拶してもシカトされます。
八方美人だということですか?

No.3180935 20/11/14 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/14 15:38
通りすがりさん2 

カムフラージュ、または保険。主さんが上司や気に入られてたい人に相談や訴えを起こしたとき、周りからその人と主さんの関係は悪くなかったと言ってもらえやすく、信じてもらえやすくするための工作。挨拶だけして自分から近いたり、愚痴を零すのはNG、利用されて、どんどん主さんが悪者にしたてあげられます。

No.1 20/11/14 15:36
匿名さん1 

そういう毒を吐いても私は悪くないと防御張ってるんですよ。でも察しろよと態度で表してます。

とにかく言えることは気にしない関わらない。そういう奴らと関わるだけの時間が無駄です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧