注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

看護師したくありません。 元々親の希望です。 同じ医療なら薬剤師は無理として…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 16:30(更新日時)

看護師したくありません。
元々親の希望です。
同じ医療なら薬剤師は無理としても(6年なので)療法士がいいと何度も何度も話しました。
療法士は専門学校に国立公立がないので却下されました。
幸いというか、仕事内容には一切抵抗なく血は平気だし、うんちを出るためにマッサージして出なかった人がでればそれはそれで嬉しいと感じはしたことも。

しかし、リハビリと距離が近い職種なのであっちが良かったのに…となり続けました。
行き場のない気持ちが腹立つから看護師をすぐ辞めてからは事務をしてます。
でも、生活安定しないので悩んでいます。
リハビリの学校に行き直すべきでしょうか?

ちなみに、現役での就活では公務員試験行政職は落ちて市民病院は受かりました。
就職で働いていた病院は市民病院でした。

No.3180954 20/11/14 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 16:06
人生の先輩さん1 

仕事は、生活費を稼ぐ為にするんですよ?

その生活が安定しないなら、続けても仕方ないじゃないですか。
ボランティアしてる訳じゃないんだし。

No.2 20/11/14 16:21
匿名さん2 

行き直す“べき“とは思わないけど、やりたいならやってみてもいいと思いますよ。
主さんが目指すのはPT?OT?

ただ、特に女性の場合。
年をとって腕力が低下したりすると、療法士の仕事そのものを続けることが困難になりそうです。
自分より体格の良い男性患者を支えたりとかね。
療法士は、体資本なので、意外に職業寿命が短いかもしれません。

No.3 20/11/14 16:30
匿名さん3 

うちの嫁が看護師

付き合ってた当時(若い頃)は、嫁はよく泣いてたなぁ
「辛い」「キツい」「もう行きたくない」ってね

今は逆
「は?看護師以外の仕事?そんなん給料安くてやってられるワケないでしょw」

年取ると変わるもんだな…w

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧