注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

来年子供が高校受験です。 第一志望は公立で、一応私立も併願します。 私もフル…

回答4 + お礼2 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 00:20(更新日時)

来年子供が高校受験です。
第一志望は公立で、一応私立も併願します。
私もフルで働きコツコツと今まで蓄えてきましたが、今までの道のりでいろんなことがあり思うように貯金ができませんでした。
簡単に説明すると、主人が家族に相談もせず自分のやりたいこと(経営など)をやってしまうタイプで、何度も失敗してはお金が飛んでいき、結局は再就職するというものです。
そして今の職場(チェーン店)でも、家族の相談もなしに会社のためだと言って勝手に単身赴任立候補して県外で店長として働いてます。
コロナの影響もあり、なかなか売り上げが上手く上がらず、子供が受験で大事な時期に仕事辞めたいって病み始めました。
主人は少しでも上手くいくとすぐ調子にのり、少しでも上手くいかなくなるとすぐ病むんです。
こうなるとわかっていたから私は単身赴任をすごく反対したんですが、それも聞かず勝手に決めて自らその道に進んだのに、上手くいかないからもう辞めたいって…
もういいかげんにしてほしいです。
そのくせ、私立は設備が整ってるしいろいろ充実してるから私立にいかせたらいいじゃんとか普通に言ってきます。
夫婦で世帯年収は500万しかないです。
こんな時期にほんとに辞められたらと思うと不安でしかありません。
かと言って離婚して私1人で子供を支えられる経済力はありません…もうどうしようもない夫婦ですよね…

No.3181068 20/11/14 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/14 19:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

お金が絡むと本当に苦痛ですよね。
うちは旦那が消費者金融で借金したことがありその時は全てを投げ出したくなりました。

高校は、設備面では私立の方がよいかもしれないけど、宣伝されないだけで公立の良さがあると思いますよ。

No.2 20/11/14 19:17
匿名さん2 

困った旦那さんですね。そういうのは治りませんね。これから、子どもさんが一番お金かかる時期なのに。
知り合いにも、瞬間給湯器式にすぐ会社やめる人がいて、奥様が困っておられました。
主様大変ですが、頑張って!

No.3 20/11/14 19:28
お礼

>> 1 お金が絡むと本当に苦痛ですよね。 うちは旦那が消費者金融で借金したことがありその時は全てを投げ出したくなりました。 高校は、設備面で… 返信ありがとうございます。
チャレンジャーなのはいいことだと思いますが、家族や特に子供には迷惑はかけないでほしいです。
ちゃんとそれなりの資金があってチャレンジするならいいのですが、いつも本当に急に決めて来るし、今回の単身赴任もそう。
年齢的にも上の立場になりたいから立候補したらしいんですが、自分で決めたなら責任持ってほしいです。旦那も頑張っているのはわかるんですが、どうしてこんな大事な時期に?!と思わずにはいられません。
正直、今まで旦那の勝手なチャレンジ精神がなければうちは子供1人なので私大にまでいかせられるお金がたまっていたと思います。

No.4 20/11/14 19:35
お礼

>> 2 困った旦那さんですね。そういうのは治りませんね。これから、子どもさんが一番お金かかる時期なのに。 知り合いにも、瞬間給湯器式にすぐ会社やめ… うちは、旦那も私も高卒で、しかもデキ婚です。
お互い貯金もない状態から生活が始まり、高い経済力もない私たちだから、子供に苦労させたくないからこの時のために私もずーっとフルで働いてきました。
でも働けば働くほど、旦那のことでお金が飛んでいき…
今回は勝手に単身赴任して店長になって今度は上手くいかないからやめたい…って、どうしてこんな大事な時期に?!って思わずにはいられません。

その奥様もやはり働いていたのでしょうか?
私はただ、普通に平凡に働いてほしいのに…せめて子供が巣立つまでは…

No.5 20/11/15 00:00
匿名さん5 

面倒で勝手な男ですね。

ま、男って色々違えどそういうもんだと思います。

バカ男には、いい加減にしてよ!と怒鳴り付けるしかありません。

単身赴任で、そんな鬱陶しい男の顔を見なくて済むだけでもましかも。

もういっその事、事故でいいから早く死んでくれればいいのに。
住宅ローンもチャラになるし、保険も出るしね。
死別なら私も子供も諦めつくわ。
さっさと死んでくれって感じです。

主さんは、そんな風にまでは思った事はないですか?

私なんて、旦那を何度も心の中で殺しました。
本気で事故で死んでくれと願っていた時期もありましたね。
もう乗り越えましたけど。

主さんがそこまでは思わないなら、まだ大丈夫でしょう。
子供には何としても公立に行ってもらうしかない。
主さんも健康に気を付けて頑張ってください。
いつか必ず道は開ける事を信じて。

No.6 20/11/15 00:20
匿名さん6 

私立もピンキリですからね。

因みに私は、離婚母子で一人娘を私立高校→専門
に行き今年就職しました。
私立高校より専門の方がきつかったです。

私立高校は独り親関係なく、収入で助成金とかあるので…

とりあえず公立に合格できるように頑張ってもらうしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧