注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

弱音を吐かせてください。 私は身体の軽度の障がい者で障がい者支援施設で就活する…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 21:22(更新日時)

弱音を吐かせてください。
私は身体の軽度の障がい者で障がい者支援施設で就活するために資格取得に励んでます。
成人はしてます。
相談ことは母のことでして
お金にならない一銭もならない外出をして無駄だと言われて挙げ句の果てに疲れて帰ってきて家事をやれないだけで「そんなに疲れたのなら無駄だからやめたら?」とか「一銭も家賃とか食費とか払わないくせに職業訓練場とかバカじゃないの?」とか「こんなことでへこたれて家事もできないのなら仕事に一生つけないわ。」とか「家事も満足にやれないくせに」とかなどなどもっとひどいことを母親に言われました。
私は彼女のいう通り、訓練所に通わずバイト先を見つけ食費や家賃を入れるべきでしょうか。
一人で就活すべきですか?
因みに交通費やお昼代は全て私の貯金を切り崩して賄ってます。

No.3181078 20/11/14 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 19:18
匿名さん1 

将来お金を稼ぐために頑張ってるのになんでかな。こんなご時世なのでイライラしてるのかもです。そのまま訓練場で勉強して資格を取ってください。資格は貴方にとって役に立つのですから。頑張ってくださいね。

No.2 20/11/14 19:21
匿名さん2 

耳を傾けず資格取得のために励むのが最善ですが、耐え切れなければ、別の手段を講じるしかないですからね。
その場合は、ご自身で最善策を検討しなければなりません。
バイト先を見つけ食費家賃を払いながら資格取得に専念するとか、バイト先を見つけて一人暮らしを始めながら資格取得に専念するとか。資格を必要としない職業に従事するとか。
色々と道はありそうな状況ですけど、どこで折り合いがついて達成見込みが高いかなどの判断は、このような場で他人の意見から求めるには無理があります。
頑張ってください。

No.3 20/11/14 21:22
匿名さん3 

お母さんは昔からそんな感じだったんでしょうか。
相当ストレスを貯め込んでいるように見受けられます。
訓練所に通いながらできる範囲で家事の手伝いをされたらどうでしょうか?
もうされてるのかもしれませんが。

家事は簡単ではないと思います。
料理、洗濯、掃除、その他いろいろ、毎日することはすごいことですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧