注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

さっきスーパーであった嫌な出来事を吐き出します。 スーパーへ夕飯の買い物に…

回答3 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 20:06(更新日時)

さっきスーパーであった嫌な出来事を吐き出します。

スーパーへ夕飯の買い物に行きました。
お肉コーナーへ行くと40代後半か50前半といった感じの夫婦が2人で品定めしてました。
ちょうど私の欲しい豚バラがある場所にいたので無理やり取るわけにもいかず。
他のコーナーを先に回ったりしてからまた肉コーナーへと戻りました。
時間的には5分くらいだったと思います。

そしたら、驚くことにまだいたんです。
全く同じ場所に。

その夫婦の周りでウロウロしてる人達もいて、明らかに退くのを待ってる雰囲気なのに、ずーーーっと豚肉だけ見てなんか二人でブツブツ言って退かないんです。
ヤバ・・・この人どんだけ悩むん?と思いました。

それで1人の女性が痺れを切らした感じで「すみません、そこの商品取りたいです」と声を掛けました。

そしたら旦那の方がしゃぶしゃぶ用の豚バラを手に持って横にずって行きました。
助かった~と思い私もタイミングを見計らい欲しいお肉に手を伸ばそうとした瞬間・・・

その小太り夫婦の旦那が割って入り持ってた商品を雑に棚に戻したんです。

もうそれ見たら色々気持ち悪くなっちゃって。
コロナでうるさく言われてる時期に、1回触った商品そうやって戻すか?しかも人が見てるタイミングで。

人の容姿のことあんまり悪く言うの良くないって分かってるんですけど、分かってるんですけど・・・160cmくらいで小太りで、肌も浅黒くて、太い黒縁の眼鏡かけてて、正直あまり清潔感がないから1回触った物が本当に汚く見えてしまって。

一応その人が戻したのとは別のパックを手に取りましたけど、5分もいて品定めしてたし、私が買ったやつも触ってたんじゃないかと思うと食欲も無くなりました。

スーパーで品定めは混んでる時めっちゃ迷惑だし、コロナとかあるから1回触ったもの戻すとか非常識じゃないですか・・・。
しかも割って入るし、ソーシャルディスタンス守って~!!
別に潔癖症じゃないし普段あんまり気にしてなかったけど、今日のは本当に無理~!!!と思った。
はあ・・・。

No.3181080 20/11/14 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/14 19:22
匿名さん1 

主さんの言いたい事はわからなくはないけど、私は、精肉売り場なら肉パックを触りまくりますよ。

同じ肉でも、パックによっては量や脂の多い少ないとか、上にあるのは日付が古いとかあるので、パックを動かして下の方まで確認します。

で、自分が欲しいのをかごに入れて、パックをまた並び直す。

主婦なら誰でもやる事です。

なので、綺麗に並んでいるように見えても皆が触っていますよ。
その人に限った事ではない。

まぁ、その場から動かないのは、迷惑千万ですけどね。

No.2 20/11/14 19:25
匿名さん2 

その夫婦は僕と妻です。ごめんなさい🙇

No.3 20/11/14 19:57
匿名さん3 

いや、普通に商品触りますよ。
別に、ベタベタ触って遊んでいるのではないので。
まぁそこは価値観の問題なので、嫌なら買わなければいいと思います。
が、どこのスーパーへ行こうがみんな触っています。
それも1人どころか、何十人と触っています。
品出しするときにみんな手袋を付けているとは限りません。

No.4 20/11/14 20:02
お礼

>> 2 その夫婦は僕と妻です。ごめんなさい🙇 もー!あれは悩みすぎだよー💦
でも謝ってくれたから許せるかも
こっちこそごめん。。。

No.5 20/11/14 20:06
お礼

>> 1 主さんの言いたい事はわからなくはないけど、私は、精肉売り場なら肉パックを触りまくりますよ。 同じ肉でも、パックによっては量や脂の多い少… あ、たまーにいますねそういう人
清潔感のある人なら別に何とも思わないけどそうじゃない人達は嫌だなーって見てます
誰でもはしないんじゃないですかね
私も主婦だけど、他の人が嫌だと思うからなるべく触らないように見える範囲で選んでる
下からとるのはよっぽど良いのがない時だけですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧