注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

昔、他人が幸せだと、イライラして、ワタシにあたる友達がいました。その子とは嫌で離…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 00:59(更新日時)

昔、他人が幸せだと、イライラして、ワタシにあたる友達がいました。その子とは嫌で離れました。

家庭を持ち、15年振りにたまたまその子のインスタを見て(最初は誰だか気付かず)ハッとしました。
家、食事、生活が素敵で、ワタシとは全く違う世界にいるようで、劣等感を感じました。
ワタシは今、お金には不自由していませんが(沢山あるという意味ではなく、比較的安定している)立場上、好きな事は出来ないし、休みも無いようなもの、義両親との関係も大変です。簡単に言えば自由がないです。贅沢ですが、その子の生活が羨ましく思えました。
その子の生活は表面的な事かも知れませんが。。

羨ましいから、イライラしたり、誰かを攻撃したりはしませんが、ワタシもその子と同じように、人の生活を見て、ウジウジしてしまうんだなと、、

もっと、気持ちに余裕を持てる人になりたい。せっかくの時間を、ウジウジして過ごしたくないけど、やっぱりワタシもネガティブなんだなと、痛快しています。仕方ないですね。

皆様はどうでしょうか?
もし他人を気にしない対処法があれば教えていただけますか?


No.3181081 20/11/14 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 19:45
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

興味を持たないことかなと思います。
僕は友人の「いい暮らしぶり」に興味がないです。
悪い暮らしぶりの者がいたら
心配にはなりますが、
「いい暮らしぶり」だとしても、興味がないので感想すら湧きません。

おめでとうも、いいねも、羨ましいなも、
参考にしたいも、なにもないです。
そのような思考になるのは、たぶん、「どのような感情を持っても自分の生活の利益にはならないから」です。

No.2 20/11/19 00:46
匿名さん2 

昔、
私をいじめた子が
一旦、落ち込んだけど

復活して
今、いい暮らししてます

別に
何も思わない

No.3 20/11/19 00:59
匿名さん3 

気にしないことですが、そうもいかないから困りますよね。

インスタとかって見栄を張るものじゃないんですか?

私ここで匿名だからけっこう人格者を装って回答してますが、実生活はパッパラパーですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧