注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫がルーズすぎます 夫は営業職、私はパート勤務です。 給料は別々に管…

回答3 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ Pm0TCd )
20/11/14 23:02(更新日時)

夫がルーズすぎます

夫は営業職、私はパート勤務です。

給料は別々に管理していて、夫からは光熱費と食費をもらっています。家賃はかかりません。
夫の給料は25万〜40万と変動が激しいです。
最初は15万円20万円の生活費をもらっていましたが、最近は7万円しか渡されません。先月なんて3万円でした。
理由はコロナや事故などで休職し、収入が減額されたからです。
今月はボーナスがあり、105万円入りました。
が、家に入れたのはそのうちの60万円です。
残りはどうするの?と聞くと県民税を滞納してる、カードローンもあるからそれに使うと一言。
支払いできつかったけど、貸してとは言わなかったよ?と
すぐに話を変えて、誕生日財布が欲しいから半分出してと、、
本当呆れてなにも言えません。
こんな夫、変わるのでしょうか?変える事ができるのでしょうか?

皆さんならどうされますか?

夫は夫と考え、放っておくべきでしょうか?

No.3181143 20/11/14 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 21:47
主婦さん1 

お給料を別々に管理しているから
これは、俺のお金
って意識が強いのでは?

ご主人からもらえるお金が少ない時は
主さんが補填しているのですよね?
1度、どれくらい食費や光熱費、雑費がかかるのか
書き出して見せたらどうでしょうか?

やんわり今月足りないとか言っても
理解出来ないのではと思います。

No.2 20/11/14 22:00
主婦さん2 

ちょっと無いなてん・・・
自分の物は自分の物的な思考の人は結婚その物に向いていないと思います。
家族とか、自分が柱って意識低い人と居ると貴方が真面目で真っ当な思考の持ち主である限りイライラは募りそうだと感じました。
旦那さんに愛ありますか?
一緒に居たいですか?
結婚の意味やお互いの存在理由を考えて必要無ければ別れても良いのでは?

No.3 20/11/14 23:02
匿名さん3 

今は夫婦二人でしょ?

光熱費と食費で三万円はダメね、それはちゃんと言いましょう。
でも7万円なら大丈夫では?

主さんのパート代は主さんの小遣いや自分名義の貯金にすればいいんだし。

この先、子供を望んでいないならそれでもいいんじゃないですか?
あとは、マイホームが欲しいとかそういう目標があるなら、夫婦で話し合って目標額を決めて貯金を頑張らなきゃね。

で、保険とかは?ご主人がちゃんと支払ってくれているのでしょうかね。
あとは、車関係とか?持っていないのかな。

主さんも欲しいものを上手く言って買ってもらいましょう。


うちも子供二人いたけど夫婦別財布でやって来ました。
勿論私の方が旦那の収入の半分しかない。
でも、何かと旦那に出させましたよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧