注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

将来の夢がありません。 このままだと何の目標もなくダラダラ生きてしまいそうです…

回答6 + お礼1 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 20:35(更新日時)

将来の夢がありません。
このままだと何の目標もなくダラダラ生きてしまいそうです…
なので、暇な方で良いので、向いてそうな職業を教えて欲しいです。
お前なんかに向いてる仕事なんてねーよバカ!でも大丈夫ですし、アドバイスなどもくださるととても嬉しく思います。

私についてです⏬(ここから長いです)

・中学3年生女子

☆学校について
・偏差値60くらいの公立中堅中高一貫校(小6で受験した第1志望の学校)
・定期考査は全体の人数の4分の1以上の順位
・今のところの目標は国立の大学に行って一人暮らしすること

☆能力?について
・吹奏楽部
・運動神経は悪い(50メートル9秒)
・喋ることは苦手ではない(普通)
・まあ器用(不器用ではないはず)
・絵は下手ではないが、イラストチックで特別上手いわけではない

☆性格について
・たぶん人見知りというものです
・仲良い人には話せるし、趣味のことならかなり話す
・初対面の人と仲良くなるのは得意ではないし、部活の先輩や先生に気にかけられるなどの経験は全くありません
・自堕落(怠け者、努力できない)
・オタク気質なので、夢中になったことはとことん調べる
・リーダーシップはそんなにないと思います

☆好きなこと、趣味について
・ドラマ鑑賞が好き
・俳優さんが好き(アイドルなどよりも興味があります)
・一時期、医者に憧れていた(ドラマの影響)
・ゲームが好き
・パソコンは普通

☆得意な教科など
・理科はかなり苦手(化学、物理)
・地理も苦手
・歴史は好き(大河ドラマの影響)
・数学も得意ではない(数検3級)
・英語は得意(テストの点数は良くても、リスニングはあまり得意ではない)
・たぶん文系

☆補足
・子供が好きか、などに関しては、子供と関わる機会自体あまり無いので分からないが、教師になりたいとは思っていません
・自分の事も信じられないくらい、自分に自信がありません

普通のOLじゃなくて、何かかっこいい(抽象的すぎてごめんなさい)仕事を将来したいです。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
読んでくださっただけでとても嬉しいです…
良かったらアドバイスください。

No.3181172 20/11/14 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/14 21:51
匿名さん1 

医療事務はいかがですか?

医療事務と言ってもいろいろなカタチがあります。
病院か、診療所で、受付や会計の事務仕事をするか。
医師の横に着いて、医師事務(医師と患者のやりとりをカルテに入力したり、書類作成)する。

最低でも専門学校卒の方が、就職はしやすいかな。資格をとって。行きたい所に就けるはずです。一応資格なしでも、うちの職場には医療事務されてる方いらっしゃいます。

No.2 20/11/14 21:54
匿名さん2 

ドラマとかに関わるお仕事をしてみたらどうですか…?
脚本家とか…( ꈍᴗꈍ)
あまり役に建てなくて申し訳ないです
 あと余談ですがダラダラ生きてたほうが楽しいこともあります。まだまだ時間はありそうなので急がずゆっくり考えるのも大事だと思います…失礼しました(◡ ω ◡)

No.3 20/11/15 00:27
通りすがりさん3 

多少の支出は覚悟して、実績ある名の通った企業が有料実施する、
「職業適性検査」 を受けましょう。

かなり合理的で、需分の気づかなかった潜在適正を見つけられます。
少々時間(3~5h)が掛かりますが、郵送でも検査は可能です。
企業が求人採用の合否判定に使うレベルなので、内容は確実です。

ケチって、ネットの無料サイトの診断結果などは、信じてはいけません。
ましてやミクルでの助言に、一生を掛けてはいけません。

No.4 20/11/18 09:45
通りすがりさん4 ( ♀ )

進路(職業)を選ぶときは、最善(天職を探す)のではなく最悪(絶対に嫌だと思う暮し)を探すことだよ

たぶん私が感じた主さんの最悪は

■プライベートな時間が確保できない(残業や休日出勤が多いのは主さん無理だと思う)
■サービス業や営業(対人的なプレッシャーで胃を壊すと思う)
■ノルマがある
■事務系(数字を使う仕事、変化のない興味のない仕事を延々とやらされる)
■給料が底辺(趣味に使えるお金がないとモチベーション上がらないタイプだと思う。夢や情熱だけでやってくタイプではないよ)
■満員電車の通勤や出張など向いてない(たぶん新しい環境やキツイ環境はストレス)
■肉体労働(体力なさそう)

って印象です。いえば、↑の条件以外の仕事なら、職種に限らず主さんは平凡に穏やかに暮らせるってこと。

なので、もし一般的な仕事を探すなら

●フレックスタイム制(出社と退勤時間が自由)
●土日祝日完全に休み
●残業ほぼなし
●そこそこ良い給料
●多様性のある社員(オタクも歓迎される大きい会社が良いと思う)
●リモートワーク(自宅で仕事できる)

が主さんには合ってそうだと思う。つまり、ホワイト企業。大手狙った方がいいかもしれない。国立いけるのなら、チャンスあると思う。

あと、クリエイティブ系の仕事が趣向的に好きそう。ゲーム会社で働いてる友達が周りにいるけど、デザイナーやシナリオ書く人ばかりではないよ。

チームみんなで手分けして仕事するわけだけど、業務のタスクの進行状態を管理したりする役目の人もいれば、絵師さんにイラストを依頼する人、声優さんを手配してデータ取る人など、色んな人がいる。マーケティング調査する人、広報でSNSなどで宣伝する人とかね。そういうゲーム会社も、フレックスタイム制でリモートワークで休日休めて、最近は残業も少なくなってきたから、どうかな?楽しく働いてそうだなって思ったよ。

No.5 20/11/18 10:53
匿名さん5 

私の職業が「士業」なのでその士業をオススメします。
呼ぶ人によっては先生と呼ばれる仕事になります。

弁護士、司法書士、公認会計士、行政書士、一級建築士、土地家屋調査士、税理士、不動産鑑定士etc

様々な士業があるので一度調べてみてはいかがでしょうか。
こういった職業は独立もし易いし、かっこいい職業だと個人的に思います。

No.6 20/11/18 11:14
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

アーティスト
クリエイター

No.7 20/11/21 20:35
お礼

色んな回答を頂き、本当にありがとうございました。
私の考えていなかった職業やジャンルもあってすごく参考になりました。
皆様のアドバイスも参考にしながら、自分の意思できちんと考えていきたいと思っています。
こんな中学生のくだらない質問に貴重なアドバイスを頂いて、本当に感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧