注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

母が最近おかしいです。助けてください。最近、仕事場で上手くいってないらしく、家に…

回答6 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 07:39(更新日時)

母が最近おかしいです。助けてください。最近、仕事場で上手くいってないらしく、家に帰ると始終その愚痴を聞かされます。最初は親身に聞いていたつもりだったのですが、毎日となるときつく、たまに少し流してしまうととても怒り、「どうせあんたも同じなんでしょ」などと言ってきます。そして、最終的には「だから、あんたは成績も上がらないし、嫌われているんだよ」などと言ってきます。それはわかっていますが、わざわざ何回も言われるとさすがにとてもきついし、家に帰りたくありません。課題も勉強も何もできません。さすがにもう限界で、もう死にたいです。今もずっと続いていて今もうすぐに死にたいです。どうしたらいいですか?今すぐに死ねる方法を教えてください、

No.3181302 20/11/15 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 00:34
匿名さん1 

ここに書いたことと同じこと、お母さんに話してごらん。
話を聞いてあげたいけど、心が辛いって、正直に話して。

No.2 20/11/15 00:35
匿名さん2 

以前は普通だったのかな?
以前からそのような傾向があったら
間違いなく毒親ですね。←検索してみて。

あなたは嫌われてない、
勉強ができないんじゃない
親にそう洗脳されているだけだから
自分を追い詰めないで。

No.3 20/11/15 01:04
匿名さん3 

今お母さんの逃げ場はきっとあなただけです。
お母さん辛いなら仕事を辞めてもいいよなど、
思いやりの言葉をかけてあげてください。

親孝行する重要なチャンスでもあります。
親子揃って仲良く生きてください。

No.4 20/11/15 01:16
匿名さん4 

死にたいと思っていることを母親に伝えましょう

その原因がなんなのか分かり目を覚ます及び変わる大きなキッカケになると思います

毎日お母さんの愚痴ばっかり聞いてあげて偉かったね

いい娘だと思ったよ

No.5 20/11/15 02:31
匿名さん5 

私の母と似てますね。
誰も聞いてなくても一人でずっと愚痴ばかり話して、突然ないたかと思えば怒って暴れだしたり。『生まなきゃよかった気持ち悪い』といつも言われてました。
毎日相手にするのはキツくて当たり前です。主も私も感情ある人間ですから。親に言われるのは辛いですよね。
でも親の言うことは全てではないですよ。
お母さんは一時的に感情的になって物を言ってるんでしょう。まあ、だからといって許されるものではないと思いますがね。
逃げても良いと思います。貴方にも選ぶ権利がある。
逃げることが悪いことだとは思いません。現に私も部屋に隠り母から逃げました。
なんで優しい言葉をかけてやらないんだと言う人もいるでしょう。そんな奴はじゃあやってみろと一蹴りで良いです。心配だからと一方的に話を聞いてるだけでは誰だって身が持ちませんし、死んでしまったら元も子もないですよ。

No.6 20/11/15 07:39
匿名さん6 

たまに流すんじゃなく全部流せば言わなくなると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧