注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

明日、別れた元カレと久しぶりに会います。 ただ、ごはんや飲みとかではなく、別れ…

回答6 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

sora( 30 ♀ pBVTCd )
20/11/18 02:42(更新日時)

明日、別れた元カレと久しぶりに会います。
ただ、ごはんや飲みとかではなく、別れてまだ2ヶ月程なので、付き合っていた頃の物を返却し合うのが会う理由です。

私は未練があるのですが、冷却期間とか追いかけちゃだめとか、色々な情報がありどうしていいかわかりません。
今まで人並みに恋愛をしてきましたが、復縁したいと思った人は彼が初めてで…。

別れた直後は完全に私を避ける感じでしたが、ついこの間会い、普通な会話ができました。今回も会わずに物を渡す予定でしたが、会いたいとかは言ってないですが、会ってくれる話の流れになりました。
まだ会ってもいいと思ってくれたのだけでも救いです。
今後、慎重に、復縁に向けて進んでいきたいのですが、何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.3181344 20/11/15 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 02:38
匿名さん1 

その彼に気持ちが無い場合、今更何をしても無理なのは変わらない。
だからどんな方法でも良いとは思いますが、ストレートに言うのが一番分かりやすいし、彼も素直な本音を言ってくれると思います。
会った時にストレートに、まだ貴方が好きで本当は復縁してほしいと思っていると言うしかない。
それで無理ならすっぱり諦めようと腹をくくることですかね。

No.2 20/11/15 02:43
匿名さん2 

別れた理由が分からないからアドバイスは難しいです。

No.4 20/11/15 02:55
匿名さん3 

復縁したいと思うほど好きなら、尚のこと、さっさと荷物の交換だけして別れてこよう。
男は女が「まだ自分に未練を持っている」と悟った瞬間、冷めるか、見下すかいずれかになる場合があると思います。
前者の場合は「この女、やっぱり重い」と気持ちが引いてしまって相手の拒否反応煽るだけ。
復縁はほぼ不可能になります。
後者の場合は「これからも友達でいよう」とか訳の分からない理由でつなぎ留められ、「都合のいい女」(セフレ)扱いされるだけ。この場合は二度と「彼女」に浮上できなくなります。
勇気を出して、虚勢を張ってでも、ここは平然と明るくサバサバ割り切った感じで会った方がいいです。

追ってくる者からは逃げたくなるけど、去る者は追いたくなる。
肉食系/草食系関係なく、男ってそういうものだと思います。
特に相手が「自分がふった女」なら尚更です。

No.5 20/11/15 08:55
匿名さん5 

別れた後に復縁したくなる女性はキラキラ輝いているような女性
別れた後にキレイになっている
別れた後にイキイキとしている
明るくなっている
何だかイイ女になっている
そう思わせる女性でないと
別れの悲しみを今も背負っている女性は振った男から見たら逃げたくなる

No.6 20/11/15 10:14
匿名さん6 

別れた理由によるけど、冷めた、他に好きな人ができた、でなく、お互い好きだけど合わない部分があった、などであれば一時的な復縁はできるかも。
でも、また同じ理由で別れます。
別れた理由を解決してから、しっかり時間を置いて一年後などに復縁、ならあるかもしれなですね。
私は以前、どうしても復縁したい彼氏がいて、別れてから毎日復縁するために考え抜いて駆け引きしまくって、結果うまくいって復縁しましたが、また同じ理由で別れました。
良い経験だったけど、若干時間が無駄だと感じざるを得ないので、根本解決をしてから臨んでくださいね!
どちらにせよ、別れから立ち直り、気持ちが元気になることを祈ってます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧