注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴が知人にいます。女や恋愛に興味津々の…

回答5 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 19:04(更新日時)

恋愛で失敗するのが怖くて行動できない臆病な奴が知人にいます。女や恋愛に興味津々のくせに振られるのが怖いとか言って傷つくのを恐れてアプローチもしないって男です。35になっても未だに交際経験ゼロって言ってました。
驚いたのはそれだけではなく、そのことを本人が恥ずかしいと認識してないところです。逆に開き直ってる様子で、「何も恥じることはない」と言ってたのには呆れました。恋愛で失敗するのを怖れて最初から何もしないのは恥ずかしいと思うのが通常であるはずです。

男性50代の生涯未婚率は23%を超えています。4人に一人になろうかという勢いです。
ですので、その中にはその男性と同じように一度も異性と付き合ったことがない
人もかなりの割合いると思います。少数派とは言い難い割合ですね。

そういう境遇の皆さまは、その男性の意見に恥ずかしくないと賛同すると思います。
そうでないと自分自身のアイデンティティが保てないので当然です。
少なからず「恥ずかしくない」の意見を持つ方はいますが、おそらく同じ境遇の方々か、家族に同じ状態の方がいるのではないかと思います。

違いますか?
恥ずかしくないの意見をお持ちの方は同じ境遇の方々か、家族に同じ状態の方がいるのではないですか?

そうではないのに恥ずかしくないの意見の方はほぼいないでしょう?
私の偏見でしょうか?
はっきりお答えください。

No.3181385 20/11/15 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/11/15 19:04
匿名さん5 

恥ずかしがって変に嘘ついたり隠したりしたり、その辺の信用もできない相手と間に合わせで付き合ってる人よりもよっぽどカッコいいと思いますよ。

No.4 20/11/15 16:18
通りすがりさん4 

たかが恋愛経験がないだけの知人を、こうやってジャッジしてるあなたの方が、恥ずかしいと思います。

あなたには何か誇れる経験があるのでしょうか?

No.3 20/11/15 16:09
主婦さん3 

身近にそういう(自分で恋愛経験がないのをアピールしてる)人はいませんが、全然恥ずかしいこととは思いません。
むしろ恥ずかしいことと思って、したくないのに遊びで恋愛してる方がよっぽど恥ずかしいと思います。

むしろ恋愛なんて、頭空っぽの人でもできるよ。
もっと価値のある事はたくさんあると思います。

No.2 20/11/15 10:34
匿名さん2 

振られるのが怖いんだったら仕方無いですねぇ。そりゃ怖いですよ確かに。

私も35歳男で、これまで学生時代から社会人時代を通して何人もアタックしてほとんど玉砕しましたが、2年くらい引きずって週1ペースで独りで泣いてましたもん。
そして、玉砕したタイミングで頑張って生きることがアホらしくなって、趣味でやってたことが楽しくなくなって止めてしまうこともよくありました。さすがに仕事は辞めませんでしたが、同僚にフラれて以後完全無視(これは未だに継続中)され始めたときは辞める寸前までいきました。

でもバカだから、それを忘れてまた別の人を好きになって…同じことが繰り返されるんですがw

ちなみに今も職場の上司に紹介してもらった同い年の女性と定期的に会って仲良くなってる途中です。今は楽しいけどどうせまた同じことが起きるんだろうなぁと心の片隅で醒めた思いを抱えて過ごしてます。

あくまで価値観ですけど、私みたいにフラれてめっちゃ引きずって恋愛以外のことまで投げ出す予感があるからリスク回避してるのだとすれば、スレ主の知人は私より賢く生きてるだけかもしれませんw

あえて、その知人に私から伝えられるポジティブなことがあるとすれば、
結果的に玉砕するにしても、それまでの過程で大なり小なり人生の新たな発見があるし、意外な自分を見つけることもあるし、それらは「フラれて傷つく」ことと天秤にかけても割と釣り合い取れてるかも?それと、私の場合は2年かかったけど、長い人生で2年なんてあっという間だし、結局は時間が解決してくれることだよ、という感じですかね。

No.1 20/11/15 06:55
匿名さん1 

他人の価値観に口出ししなくて良いと思います。
あなたの人生をしっかり生きて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧