注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

何かに夢中になってるのに、邪魔されたら、どう感じますか? やはり 不愉快&a…

回答5 + お礼5 HIT数 255 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/11/15 08:44(更新日時)

何かに夢中になってるのに、邪魔されたら、どう感じますか?
やはり
不愉快&不機嫌になりますよね?

先輩に相談したら
「邪魔される君が悪い」と
言われました

邪魔される私が悪いんですか?

教えて下さい

No.3181394 20/11/15 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 07:33
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
何かに集中しているときには、横から話しかけられるだけでも嫌なものですね。
仕事で例えると、私は集中してやらなければならないときは、周囲に公言して、その時間帯だけは緊急以外集中させて貰い、他の業務はストップとか、みんなの勤務時間とずらすなどしてやります。
先輩が言いたかったのは、あなたが悪いというのではなく、邪魔されないように環境を構築すればよいということではないでしょうか。

No.2 20/11/15 07:54
2点 ( 30代 ♂ bfqTCd )

悪いとかそういうのじゃないよ、所詮他人の主観だよ、
単にその先輩、人を下に見る癖があるだけ。

No.3 20/11/15 07:54
お礼

>> 1 こんにちは。 何かに集中しているときには、横から話しかけられるだけでも嫌なものですね。 仕事で例えると、私は集中してやらなければならない… おはようございます

すみません

私の職場では
皆が1つのノルマを任され
それをクリアして行く仕事です

皆が集中してます
公言しなくても
<仕事の邪魔しない>が
職場のスローガンなので
持ち場を移動した人が悪いんですが、私が<困ったら、聞きに来て欲しい>オーラーが出てるみたいで、不器用な人が私の持ち場に来て「これの説明して下さい」と持って来た物と、私の物が類似してるのに、無許可でデスクに置いて、私を混乱させるのですよ

で、「すみませんが、持ち物をデスクに置かないで下さい」と言ったら
「すみません」と言ってくれたは、良いのですが、私の持ち物を持って行ってしまいました。
で、私は、交換します

しかし、同じ繰り返しされます

他に人が沢山居ますが、アドバイスするのは私しか居ません

持ち物を商品としてラッピングしてたら「それ違うよ」と、間違ったラッピングをされたり、とにかく1人から仕事の邪魔されるんです

注意しても、すぐ忘れてしまうんで、私が困ってるんです

あと先輩も、その光景見てます
上司も見てます

でも、邪魔する人へ注意せず
私が注意受けるんです

不愉快&不機嫌になるんです

No.4 20/11/15 07:57
匿名さん4 

状況がわからないのでなんとも。
職場での話なら、例えば。

職場の休憩室でみんなで休憩して雑談しているときに、その場で一人だけ話に入らずスマホゲームとかしてて、成り行きで話を振ったら、邪魔されたとばかりにあからさまに不機嫌になるやつ……。
コミュ取る気無いならその場から席外せって思うけど。

No.5 20/11/15 07:58
お礼

>> 2 悪いとかそういうのじゃないよ、所詮他人の主観だよ、 単にその先輩、人を下に見る癖があるだけ。 ありがとうございます

確かに先輩も上司も
注意する時、頭ごなしで
意見を押し付けます

でも、その意見
私より邪魔する人に
言うのが普通なのに
何故、私に注意するのでしょうね?

邪魔する人が注意受けても忘れてしまうから、私なら注意受けても忘れないから言うのでしょうね。。

私はストレスです

No.6 20/11/15 08:11
お礼

>> 4 状況がわからないのでなんとも。 職場での話なら、例えば。 職場の休憩室でみんなで休憩して雑談しているときに、その場で一人だけ話に入ら… あのぅ、すみませんが
ゲーム遊びに夢中になり、
八つ当たりするのは、
子供みたいでカッコ悪いですよ
<出来ない人>と
レッテル貼られますから
以後、他人に失礼ないよう
思いやりを。です

なら、回答者さんは、その夢中になってるゲーム機を無断で奪われ邪魔されたら、どう思いますか?ゲーム中にピンチなのに、奪われゲームオーバーになったら、不機嫌&不愉快になりませんか?




No.7 20/11/15 08:19
匿名さん4 

4です。
主さんの3レスが入る前に書き込んでいましてので、時系列的にトンチンカンになってますね。すみません。

ちなみに自分はスマホゲームはしませんし、人と一緒にいる場ではスマホは触りません。
ゲームの盛り上がっている時に中断されたくないなら、初めから中断されない環境を自分で作ってからやれよ、と思いますけど?
時間的余裕も含めて。

でもスマホだのゲームだのの話自体がこのスレとは全く関係なかったので、この辺で止めますね。

No.8 20/11/15 08:25
お礼

>> 7 関係有りますよ

他人の事を考える必要が有るから
私は、受け入れますよ

あと
どんなタイミングでも
回答して下さい
遠慮しないで下さい

掲示板って、
そう利用する物だと
私は思いますよ

No.9 20/11/15 08:30
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

No.3
上司、あなた、その人というように階級とは言いませんが、順位が出来ているのでは?
部下の部下を注意するときは、直接注意するものではないと私は考えています。(あなたを介さない上司とその人の仕事の時は別です)
上司がその人に直接注意しちゃうとあなたの肩を持ったようにも見られるかもしれないし、当事者間で解決するべきことだからと思っているのでは。
あなたに注意するのは、あなたに期待してそのような指導スキルを持ってもらいたいということではないでしょうか。

No.10 20/11/15 08:44
お礼

>> 9 回答者さんは「当事者同士で話し合い」を提案してくれますが
何度も、してますよ
でも、簡単に忘れて私の所へ何度も来るんです

私も、付き合いが良いから、教えますが、私の仕事が進みません

見てる先輩や上司は
冷たいです

私が上司や先輩なら
邪魔して来る人を呼びよせ
注意します

もしくは、呼びよせ仕事を教えますわ。

他の人へ梯子してた時期が有りますが、他の人は、仕事集中して無視して聞こえないフリしてを徹底してます

だから、頼れるの私だけ。

でも、私が困った時は、他の人は、凄く親切に教えてくれます

不思議なのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧