注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

つまらない彼氏。 付き合う人みんな、最初は〇〇行こうよって誘ってくれる。 後…

回答18 + お礼18 HIT数 1549 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 20:37(更新日時)

つまらない彼氏。
付き合う人みんな、最初は〇〇行こうよって誘ってくれる。
後は私の行きたいところについてくるだけ。
対等に付き合いたいだけで、腰巾着が欲しいんじゃ無い。
何か買おうとしたり、何か決める時は全部同意。
意思も意見も無い。
付き合ってる意味がない。
私が付き合う人だけたまたまそうなの?
ついてきてくれるだけならペットの犬でいい。

No.3181410 20/11/15 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/15 08:21
人生の先輩さん3 

大丈夫。
そのうちそんなつまらない男も寄って来なくなりますから。

今だけですよ。

No.1 20/11/15 08:15
匿名さん1 

私の好きなようにしてくれて優しい、って言葉を使うが、優柔不断なんですね。
近頃、多いです。
相手に丸投げしとけば、何か不足の事態が有っても、決めたのはそっちじゃん、で済むから。
仕事もプライベートもそんな人、増えてます。

No.5 20/11/15 08:57
匿名さん5 

うちの旦那も付き合っている時、そんな感じだった。
でも私たちの場合は、東京在住歴が長い自分と、転勤で上京してきたばかりの向こう。
レストランもデートスポットも行きたいところリストも、私の方が情報量が多くて当然。
逆に私が選んだところ私が行きたいところを、いつも全力で一緒に楽しんでくれる彼に好感度アップ。
仮に選択ミスでつまらなくて、ゴメンね、という時も、決して私を責めることなくいや、いい経験になったよね、的なポジティブ感。
この人となら、一緒にやっていけるかも…という気持ちが沸々と高まり、結婚へ。

結婚後も日頃のレジャーなんかは全部私が主導権持ってるけど、家を買うとか子供の学校選びとか、人生のここぞというときは、ちゃんと決断力と牽引力を見せてくれましたよ。

デートのプランニングをリードしてくれることだけが男の価値じゃないですよ。
まあ、主さんが今の状況に不満たらたらなら、もう仕方ないけど。

No.10 20/11/16 00:24
匿名さん10 

付き合う人がみんな、ということは貴女の性格的にそういう男性を引き寄せやすいんでしょうね。貴女からガンガン意見言ったり決めたりするタイプなのかな。

逆に違う意見を言われたりした時に、貴女は相手の意見に合わせる性格なんですかね。オレオレ系の男が自分勝手に予定を決めてきたとして、貴女はそれが魅力的だと本当に思えるんでしょうか。
(否定的に言ってるのではなくて、自分と相性良い相手がどんなかよく考えてみては、という意図です)

No.4 20/11/15 08:28
匿名さん4 ( ♀ )

あはは~(*^▽^)/★*☆♪
うちの旦那と一緒だね。

自分の意志が有るのか~って、たまにイラッとする時が有るけど、モラハラ男より楽だよ~
モラハラ男は、あれも、これもダメって言われて否定や束縛されて自由は無いよ。
そして自分の機嫌が悪かったりして、ヘソ曲げたら最後、お願いしても貴女の言う事は聞いてはくれないよ?

やりたい様にさせて貰えると言う、自分が好き放題に出来るんだから、ポジティブにね…

No.6 20/11/15 11:07
匿名さん6 

贅沢な悩み。
この際飼い慣らしてみては?(笑)

No.11 20/11/16 00:49
匿名さん11 

私はそうゆう男性が好きです。

なんでもこちらの行きたい所に合わせてくれるから自分の思い通りだし、意見合わせてくれるから言い合いにならなくてらくだし、こちらに合わせてくれる優しさが大好き!

もちろん、何かあった時に私が言い出したんだからと私のせいにされたら嫌だけど、そうゆう人は今までいなかったです。

私を責めたり私のせいにはしない。だけど私の意見や希望に合わせてくれる。一緒に楽しんでくれる。

犬みたいで最高!

癒やされるし、いとおしい!本当に大好き!

No.9 20/11/15 23:33
通りすがりさん9 

まさか最初の頃に彼氏が提案した場所を拒否ってた。とかつまらなそうにしていた。言うことは無いでしょうね。
そうすると、君が行きたいところに行けばいいじゃん。って気になって提案しなくなるでしょう。

No.12 20/11/16 19:00
匿名さん12 

私があなたみたいな彼女居たら内心凄く嫌ですね…
彼女が喜んでくれたらそれで良いから合わせているのであって意思がないとかそういうのではない。不満があれば言ってくれればこちらもそれに合ったこれはどうかな?とか提案はするし話も聞きます
私の彼女も似てるけどあまりに間違ってたり失礼な事をしてたら少し真面目に指摘したりするとすぐ泣き出す…こちらの気持ちをいいことに…女性はずるいです
合わないのならばペットとかで良いと思いますよ?
あなたの理想に全て合わせてくれる男性が見つけるのは非常に大変ですが、現状に不満があるならペットで充分です。ペットは文句言わないし仮に言っててもこちらは分からないですからね苦笑
ペットも不満ならば、1番の楽な解決策は考えを改めたら良いだけです

No.21 20/11/16 20:38
お礼

>> 10 付き合う人がみんな、ということは貴女の性格的にそういう男性を引き寄せやすいんでしょうね。貴女からガンガン意見言ったり決めたりするタイプなのか… 行動的なタイプなので甘えたい人に好かれやすいかも知れませんね。
オレオレ系の人が予定を決めてきたら魅力的です。
じゃあ次は私に決めさせてって交互に意見を出し合えたら良いですね。
アクティブな人が良いです。
切磋琢磨できる人が好みです。

No.25 20/11/16 20:52
匿名さん25 

 おもしろき、こともなき世を
 おもしろく

つまらない世の中でも、おもしろくできるかどうかは自分しだい

No.2 20/11/15 08:20
匿名さん2 

えー、でもなんかそれだからこそ最高の相方を探す旅じゃないかな。それはそれですぐ見つかったら面白くないし。
これからですよ。私は最高の相手が見つかるのに30年かかりました。

No.7 20/11/15 13:10
匿名さん7 

イヤですね。あんまり意見言わないと私に興味ないんかな?って思いませんか?

かといって意見言いたがりの人はもっときついですよ....

No.8 20/11/15 14:32
匿名さん8 

あきらめずにもっと色々な人とお付き合いされたら良いかと思います。長い人生楽しんで下さい。

No.13 20/11/16 20:24
お礼

>> 1 私の好きなようにしてくれて優しい、って言葉を使うが、優柔不断なんですね。 近頃、多いです。 相手に丸投げしとけば、何か不足の事態が有って… ありがとうございます。
主体性が無い人って仕事でも困りますよね。
自分の頭で考えろって若い頃はよく注意されたのにな。

No.14 20/11/16 20:26
お礼

>> 2 えー、でもなんかそれだからこそ最高の相方を探す旅じゃないかな。それはそれですぐ見つかったら面白くないし。 これからですよ。私は最高の相手が… ありがとうございます。
30年って30歳か20代から探して50代の方でしょうか?
根気よく探します。

No.15 20/11/16 20:27
お礼

>> 3 大丈夫。 そのうちそんなつまらない男も寄って来なくなりますから。 今だけですよ。 たしかにそうかもしれませんね。

No.16 20/11/16 20:28
お礼

>> 4 あはは~(*^▽^)/★*☆♪ うちの旦那と一緒だね。 自分の意志が有るのか~って、たまにイラッとする時が有るけど、モラハラ男より楽… モラハラ男も困りますね。
ポジティブな要素を探してみます。

No.17 20/11/16 20:31
お礼

>> 5 うちの旦那も付き合っている時、そんな感じだった。 でも私たちの場合は、東京在住歴が長い自分と、転勤で上京してきたばかりの向こう。 レスト… ありがとうございます。
素敵なご主人ですね。
彼氏は残念ながらここぞという時も黙ってるんですよ〜
5さんのご主人が彼氏なら何の不満も無いです。

No.18 20/11/16 20:32
お礼

>> 6 贅沢な悩み。 この際飼い慣らしてみては?(笑) そうですか?
最近一人で行動する方が楽しいです。
ウチでは飼えません(笑)

No.19 20/11/16 20:33
お礼

>> 7 イヤですね。あんまり意見言わないと私に興味ないんかな?って思いませんか? かといって意見言いたがりの人はもっときついですよ.... あんまり意見がないとマネキン連れて歩いてるみたいでバカみたいな気分になるんです。
ほどよく意思が欲しいです。

No.20 20/11/16 20:34
お礼

>> 9 まさか最初の頃に彼氏が提案した場所を拒否ってた。とかつまらなそうにしていた。言うことは無いでしょうね。 そうすると、君が行きたいところに行… そんなことは無いと思うんですが。
聞いてみます。

No.22 20/11/16 20:39
お礼

>> 11 私はそうゆう男性が好きです。 なんでもこちらの行きたい所に合わせてくれるから自分の思い通りだし、意見合わせてくれるから言い合いにならな… 彼氏は11さんと付き合ったら幸せになれたのに。
可哀想になってきました。

No.23 20/11/16 20:42
お礼

>> 12 私があなたみたいな彼女居たら内心凄く嫌ですね… 彼女が喜んでくれたらそれで良いから合わせているのであって意思がないとかそういうのではない。… むしろ文句を言わないから不満です。
合わせてくれるのが嬉しくないんです。
真面目に指摘大歓迎ですよ。
合わせてくれるだけならペットで良いんです。

No.24 20/11/16 20:44
お礼

>> 8 あきらめずにもっと色々な人とお付き合いされたら良いかと思います。長い人生楽しんで下さい。 ありがとうございます。
他の人に目を向けることも視野に入れます。

No.26 20/11/17 03:49
お礼

>> 25 高杉晋作かぁ。
つまらないのは世の中でなくて彼氏なのですが(笑)
面白い所探してみます。

No.27 20/11/17 04:59
匿名さん25 

すんません、なんか相談を読んだらこの句を思い出してしまって。なにが言いたかったのかも良くわかりません。

今日のご飯なにがいい? なんでもいいってな回答が嫌な感じでしょうか?

意見や意思がちゃんとある人が良い。遠慮してるだけなのか、それとも本当に自分で物事を決められないのか。

身体を許したら急に扱いが雑になったとか、しばらく付き合ったら自分の嫌なことは嫌と本性を晒して来たとかないですか?
私の場合は会話の中から本人の好きそうな場所とか予想して、いつもいく場所とか検索で探してたんですが、都会ならともかく、近場だとそのうちネタ切れなんですよね。
相手が私の好きな場所でも良いと探してくれて、○○の墓所があるお寺とか付き合ってくれた時は嬉しかったですよ、全く興味ないだろうに。そのあとも私の趣味に何度か合わせてもらいました。相手が日本庭園とか好きって知ってからは、けっこう遠慮もなくなっちゃったかな。
結局別れちゃったんですがね。

主さんもいい人見つかると良いですね。

No.28 20/11/17 05:58
お礼

>> 27 ありがとうございます。
素敵な恋人ですね。

彼氏は好きな場所を探してくれるなども何も無いんです。
本当にただ後ろを付いてくるだけ。
取り付いた幽霊みたいに、私の人生にただ黙ってついてくるだけ。
自分の人生を生きていないんです。
自分の考えがまるで何もないんです。

そんな人居るの?って信じられないでしょうけれど。
つまらないんです。

No.29 20/11/17 06:35
匿名さん29 

これまでのお相手が皆そんな感じとなると、ちょっと怖いですね。
勉強して良い大学入って、良い職場に的なあれですかね。親の意見が強くてずっとそれに従ってきたとか。

何かしら生きてれば個性やら嗜好やら持つものと思ってましたが、そうでない方もいるのかな。もしかしたらうつ病とかで生きる気力なくなってた方とかもいるかもですね。

自分に文句を言って欲しい、対等な関係が良い。筋の通った願いだと思いますし、いつか良い人が現れると良いですね。

No.30 20/11/17 08:34
匿名さん30 

私の周りの男性は既婚でも未婚でもそんな方ばかりですがね。基本的に男性の方が女性よりこだわりがないというか、めんどくさがりというか、なんでもいいというスタンスなんじゃないですか?特にデートとかなら。

こだわりが強い男性はめんどくさいですよ。そういう方と結婚した奥様は大抵ひがみが強かったり、苦労が顔に出ていて幸せそうに見えません。
付き合い始めは良かったんでしょうけどね。

あとは今の彼氏さんが、大切な場面で頼りになるかどうか。
例えば、家を買うときとか車を買うときに真剣に意見を言ってくれるかどうかとか、肝心なときに危ない人から守ってくれそうか、根本的な人間性をみて判断してみてはどうでしょうか。

No.31 20/11/17 15:12
匿名さん31 

B型の俺みたいなのと付き合うと大変だぞ。
あの店のアレ食べたい。違うところがいいって言われてもその気分だから行きたい。とか
こだわりが強いとか

いつもめんどくさいって言われる。

No.32 20/11/17 18:36
お礼

>> 29 これまでのお相手が皆そんな感じとなると、ちょっと怖いですね。 勉強して良い大学入って、良い職場に的なあれですかね。親の意見が強くてずっとそ… 比較的に家が貧乏だったとか、子どもの頃勉強ができなかったとか。
コンプレックスがあって自信が無さそうで斜に構えたような。
それでいてプライドは高く羞恥心の強いような。
上手く言えませんけどそんな人(笑)
分析したくなりますね。
ありがとうございます。

No.33 20/11/17 18:39
お礼

>> 30 私の周りの男性は既婚でも未婚でもそんな方ばかりですがね。基本的に男性の方が女性よりこだわりがないというか、めんどくさがりというか、なんでもい… 大切な場面でも私の後ろに隠れているような。
人間性は決して悪くは無いです。

No.34 20/11/17 18:41
お礼

>> 31 B型の俺みたいなのと付き合うと大変だぞ。 あの店のアレ食べたい。違うところがいいって言われてもその気分だから行きたい。とか こだわりが強… もうしょうが無いなとつき合ったり、今日は絶対イヤと突き放したりしたい。
良いなぁ。

No.35 20/11/17 19:23
匿名さん35 

つまり主さんは男性を見る目がなかったということですね。その相手を選んで付き合っているのは他でもない貴方ですから。付き合ってる人って大体自分と同レベルの人間です。付き合ってて楽しくないのに付き合っている……主さんも実は自分の頭で考えているようでいないんですよ。どうすれば改善できるか分かっていない為相手を責めるしかない。他力本願はやめましょう。

彼を育てるかあなた自身がもっと色んな経験を積んで、自分に合う人を見つけた方がいいですよ。現状に文句言っても変わりません。行動あるのみ。最初は誰だってカッコつけるものです、それをその人の素だと思ってはダメですよ。本質を見抜くようにしてください。

No.36 20/11/17 20:37
お礼

>> 35 見る目があったら最初の彼氏と結婚してますよ(笑)
カッコつけが見抜けないは当たっています。
私は自然体なので相手もそうと信じます。
それが良くなかったのかも知れません。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧