注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

会社の愚痴や噂を書き込めるサイトがあります。ログインが不要で、自分でページを作ら…

回答3 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 10:18(更新日時)

会社の愚痴や噂を書き込めるサイトがあります。ログインが不要で、自分でページを作らなくても会社名がもともと登録されており、検索すると、かなり小さい零細まで出てきます。

ハードルが低く、また運営の規制があまり厳しくないのか、かなり辛辣な誹謗中傷やかなり際どい個人の悪口も書き込まれているようです。

かくいう自分も、かつて勤めていた劣悪な環境の零細(というか、ほぼ個人事業に近い一応株式会社なので、検索したら出てきて驚いた)の悪口を書き込んでしまいました。

いくつか質問があります。

1、このサイトは、どうやってこんな個人事業に近い極零細まで網羅できているのでしょう?

2、自分は恨み辛みで、悪口を書き込んでしまいましたが、しない方が良かったでしょうか?リスクなどはありますか?

3、書き込みをされた会社が、運営に削除依頼や、書き込みをしたIPアドレスの開示などを要求し、書き込んだ本人をつきとめることなどはありますか?また、可能なのでしょうか?

4、3のことが仮にあった場合、自分の場合は、その零細が明らかな労基違反を犯している悪質な会社です。犯罪を犯した会社に、書き込みをした人(自分)を責める資格など無いと思うのですが、どう思われますか?

5、誰でも知っているような大企業は、検索するともちろん出てくるのですが、書き込みがほとんど一件もありません。これは、なぜでしょうか?

以上です。

5つ全部でなくても構いませんので、ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3181434 20/11/15 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 09:47
匿名さん1 

回答はできないがそのサイトを教えて下さい。有効活用したいので。

No.2 20/11/15 09:56
お礼

>> 1 「会社の愚痴 噂 自慢」と検索すると、多分最初に出てきます。

No.3 20/11/15 10:03
匿名さん3 

大企業って、利用してる人が名指しで愚痴ってたら、例え<匿名>利用しても、調べる資金とか有るので、大リスクを背負う利用者が居ないのでは?
もしくは、シラミ潰しに削除してるとか。。

エゴサ怖いから、行かない

自分のホムペが晒し同盟のせいで荒らされた経験が有るから、怖いなぁ。

今は、非公開ホムペにして
検索避けとか対策してるから平和。

公開してて、妙にカウントが高い時、非公開にして検索避けして下さいませ。

影で、利用者をバカにしてる
クセ者集団が居る事

私は知らせました。


No.4 20/11/15 10:04
匿名さん1 

ありがとうございます

早速見てみます

No.5 20/11/15 10:18
お礼

>> 3 大企業って、利用してる人が名指しで愚痴ってたら、例え<匿名>利用しても、調べる資金とか有るので、大リスクを背負う利用者が居ないの… ありがとうございます。

やっぱり大企業は、資金力とかあるから対策しているんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧